· 

浮気発覚後パートナーを許す方へ

浮気発覚後パートナーを許す方へ


今まで浮気・不倫見抜き方や対処法などご紹介していきました。


見抜き方・対処法を知ってからたどり着く最終の決断は2つ。


「別れか浮気を許し、再び一緒にいる事」


ここでは浮気発覚後、完全に許し一緒にいると決めた人へ・決断できず悩んでいる人へ参考になればと思い書いています。


まず決断は大変だったでしょう。

混乱し苦しかったでしょう。

信じていたパートナーから裏切られたら誰だって相手へ不信感を抱くでしょう。


それくらい「不倫」というのはひどい行為です。

しかし起きてしまった事をなかった事にする事は出来ないのが現実


そして決めた結論は離婚せず又共にいようという決断だったのでしょう。

自分の気持ちを抑え、子どもの事・経済面の事を考え離婚をしない方向を選択した方も中にはいると思います。


しかし、これもまた選択。


お一人、お一人色々選択肢があります。

どの決断になっても悩み出した答えに間違いの答えなんてないのです!


進む道に後悔せず、いい方向に進んでもらえるのが何よりも望みです。


許すと決めたのであれば新たにスタート。

夫婦2人で過去の浮気問題ではなく、前に進み修復に励み、楽しい生活に戻していくのが1番ですね。


でも「許す」って大変な作業です。

心に大きく傷つけられた事が、直ぐに癒されて元どおりに戻るはずありません。


こんな思いしていませんか?


許して一緒いると決めたけど実際上手く接する事が出来なくなっている。

何かあるごとにやっぱり前の事を思い出して疑ってしまう。

毎日楽しく過ごせない辛い。


無理に直ぐ元通りにならなくていいんです。

急がずゆっくりで大丈夫です。

 

次の記事で続き書いていきます。