· 

浮気~離婚後の自分のケア 女性編

離婚後の自分ケア 女性編


離婚後にやってくる寂しや不安・罪悪感・無力感。
同時に、離婚の原因は私だったのか?
本当に離婚してよかった?


色々考え出したら、出口のない悩みが次々と出てくるものです。
色々な感情が出てきても、抑え込まないで自分を責めないでください‼︎


抑え込んだ感情は、ずっと心に残りますよ。


離婚を決めてから離婚成立まで、充分辛い思いに耐えました。
「離婚をした」という事実を自分の中でしっかり受け止め、前に進んでいくことが大事です。


もう一度幸せな生活のために離婚へと踏み出したはず…
あなたにとって離婚は振り返り後悔するものではなく、今よりもっともっと幸せになるステップアップです。


今の感情や離婚成立までの辛さ・苦しみを乗り越えたあなたは、以前より人の痛みもわかり人としての成長をしているはずです。
そんなあなたは、幸せになるべき人ですから自分に自信を持ち、あなたはあなたらしく進んでほしいです!


浮気・離婚問題から今もそうですが、何も変わらずあなたの近くにいてくれている人はいませんか?

心配し、力を貸してくれ、励ましてくれている人。


そんな仲間・家族がいる自分を幸せに思い今近くにいてくれる人を大切にしましょう
過去ではなく今を生きてください!
あなたは1人ではないです!

もしも…辛い気持ちが残り耐えれない状態が続くのであればカウンセラーさんの力を借りる事も一つですよ。

のぞみ調査事務所では、夫婦専門カウンセラーさんのご紹介もさせていただきます。
いつでも気楽にご相談くださいませ。