· 

探偵が教えます!夫婦円満の秘訣パート2

探偵が教えます!夫婦円満パート2

こんにちは。

探偵が教える夫婦円満の秘訣!

いろんなご夫婦にお会いしてきました。

夫婦には色々な形が存在します。

よく喫茶店に行き仕事をしたりしますが、

仲良く隣同士に座りモーニングを食べてる老夫婦を

見るとなんだか心がほっこりしたりします。

私の話は置いといて、書いていきますね。

 

●お互いに尊敬しあってますか?

信頼関係築き、お互いを尊敬し合う

これが出来ていれば大丈夫!!っと

大きい声で言いたいほど大切なことです。

付き合いだしたばかり

結婚したばかりの時は

お互いを求め合い愛しあってるだけで大丈夫です。

しかし、そのほとぼりが冷めてきた時

『好き』だけでは一緒にいれません。

では何があればいいのか?

それが『尊敬』です。

尊敬しあっていればずっと一緒にいれます。

お互い愛にほとぼりが冷めた時、

いったい何が残るでしょう。

お互いに相手を1人の人として尊重出来ていますか?

夫だから・妻なんだから。

仕事・家事・育児をすることが当たり前。

日々、やって当然!など思わず感謝し

お互いの存在を認め合う事は

大切なことです!

2人が、相手の存在をしっかり認め合う事が

出来ればどんな困難があっても、

心から支え合う夫婦・カップルになるでしょう。

※ポイント

感謝を言葉で伝えること

お互いを褒めあうこと

感謝の言葉や褒めらて嫌な気持ちになる人はいません。

日々、あなたの為にしてくれている事

それを当たり前に思うのはやめましょう。

その反対に、感謝の言葉を伝える事が当たり前になるように。

難しいことは1つもないですね。

 

実践してみてはいかがでしょうか?

まだ夫婦円満かいていきます!!

チャレンジしてみてください。

あなたの夫婦関係変わっていきますよ!

それではまた~。