· 

探偵の調査技術

探偵の調査技術

さて前回の続きです!

前回、事例にてお話しました。

読んでいただく方は前回の記事「探偵が見つける言い逃れ出来ない証拠」から読んで下さい。

探偵の調査技術。

こればかりは、面談した探偵と話してみても分からないですよね。

もうここは信頼できる!が決めてかもしれません。

 

しかし、調査技術はとても大切です。

わかりやすく比較しながら事例と一緒にみていきましょう。

 

●プロの探偵は買ったものも調べます

前回の事例の中でスーパー・薬局での買いものがありました。

1回目の買い物 

レタス・お菓子・お酒・お肉・豆腐・歯ブラシ・納豆など…

2回目の買い物

生理用品・日焼け止め・アイライナー・コンドーム・ティッシュペーパーなど…

 

なぜ買ったものまで調べたのか?

それは、言い逃れ出来ないくらいの証拠をとる為です。

 

歯ブラシ・コンドームこれは大きな証拠になります。

 

※他の探偵会社では素行調査でよくスーパーなどに入っても外で待機し待っている調査員は多いようです。

 

●女性宅にて電気の消灯を確認・記録

2人で家の中に入り睡眠時間ではない2時間程度の電気の消灯を記録した。

きっとプロの探偵でなければ見落としポイントです!

 

言い逃れ出来ない記録をとるのは、とても、重要なこと。

 

離婚にいたり、離婚裁判・離婚調停になった時に必要な事は「肉体関係の証拠」

ラブホテルに入らなくても、2人で買い物しコンドームを買ったという証拠を押さえている。

女性宅に出入りし、2人で部屋の中で滞在・電気の消灯も十分な肉体的証拠の1つです。

 

三重県鈴鹿市の探偵会社

のぞみ調査事務所では一つ上の調査

一歩踏み込んだ証拠を心がけております。

 

それでは、次の記事で。