· 

探偵の事前調査

探偵の事前調査

こんにちは。

今日は探偵の事前調査についてお話。

 

依頼者様より依頼を受け調査に入りますが、

探偵は本調査の前に下見確認を行っています。

 

なぜ事前調査を行うのか?

それは「本調査には万全の体制で挑む為」です!

事前調査を行う事で本調査が円滑に進めることが可能になるのです。

 

事前調査は1つ1つ調査内容にも探偵会社により違いますが確認内容としては以下の項目です。

 

・交通状況・建物の確認

・撮影ポイントや待機ポイント

・職場などの出入り口の場所・数

(職場の出入り口は1つとは限らないので、どこから出てきても大丈夫なよう対応人数を用意します。又、作戦をたてやすくなる。)

・対象車両の駐車位置

 

実際の現場に行き確認によって張り込みが難しい事が判明したり、依頼者様から情報を聞き調査を行いますが情報が異なる事もありますので私たち探偵は事前調査で突然のトラブルやミスを防ぐ事実確認を行います。

事前調査で何回も現場に足を運ぶことで新たな情報・戦略が生まれることがあるのです。

 

 

事前に現場・対象者を確認・把握する事は本調査をする前の重要で必要なことが、よくわかってもらえたと思います!

 

下見調査をするかは探偵社によって違いますが、のぞみ調査事務所では下見調査を行いご依頼いただいた大切な案件をしっかり対応させていただいております。

 

三重県内の浮気・不倫調査はのぞみ調査事務所にお任せください。

 

それではこの辺で下見調査のお話は終わります。

 

また次回の記事で。