· 

探偵の聞き込み調査

探偵の聞き込み調査

こんにちは。

今日は探偵の聞き込み調査についてお話していきます。

浮気調査だけでなく、探偵社は個人調査や結婚調査などの調査します!

・法人のお客様では取引企業や採用時など。

・失踪した子どもの居場所・手がかりがほしい。

 

これらは、だいたい聞き込みで調査いたします。

 

・私たち探偵は警察官ではないので、聞き込みをしてもなかなか協力はしてもらえない。

・調査対象者の耳に入らないように気づかれないように調査をする必要があるのです。

 

探偵として不信感を抱かせず取材口実を工夫すること。

テクニックとアイディアが大切となる!

 

探偵の聞き込みの基本

・相手の信頼感を得る(第一印象を大切に)

・聞くのではなく、相手から話してもらう

・聞き込み相手に不信感をあたえない

・依頼人・調査員の素性を気づかれない

・不信に思われないように状況設定を作る(役作り・ストーリーなど)

 

※探偵は聞きたい事をただ聞き出すのではなく、依頼者様の求めている証拠を聞き出す。

 

探偵は演技力も根気も必要であるのだ。

また探偵はどこまで踏み込むのか、引き際はどこかもしっかり知っている。

その為、怪しまれたりする事なく聞き込み調査の成功率もアップするのです!

 

我々、探偵は依頼者様よりご依頼いただいた目的にあった調査を責任もって調査いたします。

そして依頼者様に納得いただく調査を心がけていたします!

まずは一人で悩まず三重県の探偵のぞみ調査事務所にご連絡下さい。

一緒に解決策探していきましょう。

 

 

※探偵業法・法律も守り調査いたします。

探偵業法に反する調査、違法調査は引き受けれません。

 

それではこの辺で。

次回の記事でお会いしましょう。