探偵の教える夫婦関係の大切さ

探偵の教える夫婦関係の大切さ

こんにちは。

台風発生で空模様が怪しい毎日です。

ゴロゴロ雷がなっている中、ブログ作成中でございます。

そんな事は置いといて、皆さんに質問‼

みなさんの夫婦関係はいかがですか?

今日は夫婦関係の安定が子どもにとって、どれだけ大切かお話します。

「探偵の教える夫婦関係の大切さ」です!

 

お子様がいる方・今から出産予定の方。

最後までしっかり読んで下さい!

夫婦の会話。

小さな子どもは、まだ何もわかってないようにみえますが、親が話す会話の意味は理解できなくても、会話のやりとり・表情・雰囲気などを見てしっかり感じています

子どもというのは言葉ではなく、心の中をみているのです。

 

夫婦の関係性が子どもの心に大きな影響を与え、夫婦の会話から沢山の事を学びます。

 

●いつも楽しそうに会話する両親。

ありがとう。など感謝の言葉。

お互いが思いやる気持ち。

お互いがしっかり話を共感し合い話をしている。

そんな両親をみて子ども心は安心します。

子ども達にとって両親が仲良しな事はうれしい事ですね。

そして、それを見て思いやりの気持ち・感謝の気持ち・話を聞く大切さを学びます。

 

●いつもケンカばかりしている両親。

夫婦の会話がない。

相手の話も聞かない。

口を開けばケンカとお互いの悪口。

相手を傷つける言葉。

そんな両親を見て不安をおぼえます。

人の顔色をうかがい、親の為にいい子を演じるようになります。

 

両親の関係性。

夫婦の関係性・夫婦の会話一つ一つが子どもの心を育ててます。

あなたの夫婦関係はいかがですか?

浮気・不倫・離婚の問題にも大きく繋がりますので、この記事をきっかけに、ご自分の行動や夫婦関係を見直してみて下さい。

全ての子どもたちが心の安定を持ち可愛い笑顔で毎日過ごせますように。

そんな願いも込めて探偵からのちょっとためになるお話でした。

 

それでは次回の記事で。