· 

探偵が解説!夫婦の会話を増やす方法

探偵が解説!夫婦の会話を増やす方法

こんにちは。

今日は久しぶりの晴れ間。

主婦の皆さんはお洗濯日和ですかね!

男性のみなさんは家族サービスのチャンスですね!

 

前回の記事にご紹介させていただきました。

夫婦の会話の大切さ!(気になる人は合わせて読んでみて下さい)

結婚生活が長くなると会話も業務連絡になりがち。

夫婦の会話がないと、さまざまな問題が発生します!

セックスレス・浮気・不倫など…。

 

会話のなくなる原因の大きな一つは、お互いが相手に無関心という事。

 

夫婦の会話が減ったな…と感じ、このままではダメだ!

夫婦の会話を増やしたい!っと感じている人に探偵が伝えます!

夫婦の会話を増やし、夫婦の愛を深めましょう!

 

あいさつ

毎日、挨拶してますか?

会話のない夫婦は挨拶をしません。

「おはよう」「おやすみ」

「いってきます」「いってらっしゃい」など。

当たり前の事ですが、それが出来てない夫婦が沢山存在します!

相手の目を見て挨拶してみて下さい。

時間がなくても出来ますね。

 

お互いが相手に興味を持つ

今日あった事・最近、興味のあるもの・過去の思い出などお互いしっていますか?

結婚生活が長くなって、なかなか気づいてないかもしれませんが知らないことはきっと沢山ありますよ!

 

●一緒に過ごす時間をつくる

一緒ならなんでもいいのです!

一緒にテレビを見る・一緒に料理する・一緒に掃除する・向き合い食事するなど。

同じ時間を共有する事は大切。

同じ趣味を見つけるのもいいですね。

一緒に過ごす時間を作り、楽しい会話をしてください。

 

本音の言える環境を作る

相手が「話したくない」と感じさせるのではなく、「聞いてほしい」と思える環境作りをする。

その為には相手の話をちゃんと聞き優しく受け止めてみて下さい。

 

最後に探偵から。

当たり前に一緒にいる相手だからこそ、感謝の気持ちや心遣いを忘れがち。

夫婦とは協力し合い・助け合い・尊敬し尊重し合う事で家庭円満になりますよ!

 

夫婦の絆を深め浮気・不倫など無縁の夫婦になりましょう!

それではこの辺で。

 

明日から台風接近です。

皆様、お気をつけください。