熟年離婚の夫の本音

熟年離婚の夫の本音

こんにちは。

熟年離婚について前回書いてあります(気になる方は読んでみてください)

熟年離婚の率が年々上がっています。

熟年離婚は女性から切り出すケースが多い。

男性側に浮気やDVなど原因が潜んでいることが多い。

しかし、少しずつ男性側から妻に熟年離婚を切り出すケースも増えているようだ。

 

どのような理由で男性は熟年離婚を切り出しているのか?

 

50代後半男性。

離婚したかった理由。

長い夫婦生活に不満を長い間、抱えていた。

理由としては以下の理由。

●家事をしない

掃除(家は荒れ果てている)

食事はコンビニ弁当・お惣菜を買ってくる・育児を手抜き

専業主婦であった妻ですが、やりたい放題の毎日でした。

仕事、家の事、一人で頑張っていることが嫌になった。

定年を迎えた今。

子どもも成長し、自立した。

これから先、夫婦二人きりで過ごす人生は無理だと確信した夫。

離婚して第二の人生を歩もうと決断でした。

 

長い夫婦生活の中、妻へ不満を抱えている夫は多くいるようです!

 

※男性の場合、熟年離婚の選択肢をしても金銭的で困る事も少ない。

仕事もしていて趣味にも時間を使っている方も沢山います!

 

結婚生活を送ってく中で辛い結婚生活を送っているのであれば、離婚も考えるタイミングなのかもしれませんね。

 

熟年離婚が増えている理由はさまざまです。

年齢関係なく「離婚」をする事は、精神的に辛いもの。

いくら歳を重ねても、仲良しの夫婦でいたいですよね。

その為にも今から出来る事をしておく事が大切です。

 

「熟年離婚にならない為に今から出来る事」も、また記事にします。

 

それでは、今日はこの辺で。

次回の記事で。