探偵が教える!熟年離婚にならない為に出来る事

探偵が教える!熟年離婚にならない為に出来る事

こんにちは。

私たち夫婦は大丈夫!

私たち夫婦は上手くやっている!と思っていませんか?

熟年離婚は増加傾向。

夫が定年し、子どもが巣立ったタイミングで突然「離婚」を切り出されたなんてケースが多いです。

「熟年離婚」とは夫婦生活の中で長い時間、不満や苦痛が積み重なり爆発したように突然別れを切り出されるもの。

「熟年離婚」をしない為にも、夫婦のいい関係を作っていくましょう。

これから先、二人きりの生活に変わってきます!

せっかくなら、夫婦仲良く二人の人生を楽しみたいですよね。

 

●気を付けることは以下の3つ‼

・夫婦の思いやり

相手の価値観を尊重しながら、感謝の気持ちをしっかり伝えること。

相手のいい所を探し、褒め合う。

生活の中で居心地のいい家にする。

コミュニケーションも必要です!

 

・夫婦がひとりになれる空間作り

定年退職した夫は家にいる時間も長くなります。

夫婦一人一人、自分の時間・自分の空間が必要。

定年退職後、顔を合わす時間が長くなると仲良しな夫婦でも必ずケンカが増えるもの。

程よい距離感を保ちながら生活することで仲良く過ごせます。

 

 ・妻の体調の変化

女性は、更年期という時期に入ってしまいます。

心も体もバランスが崩れやすくなります。

しかし、夫は気づかず理解も出来ない‼

変化に気づいたら、妻に心・体の変化を聞いてみるのもいいでしょう。

家事等を、分担して妻に無理させないこと!

 

いかがでしたか?

熟年離婚は妻から離婚を切り出す事が多かったですが、今では夫から離婚を切り出すケースも増えています!

これから先も結婚生活・夫婦として一緒にいたいと思っているのであればお互いの事を思い合うことが大切ですね。

 

夫から(妻から)突然、離婚を切り出された!

もしかして浮気・不倫が隠されているかもしれない!

探偵がお役に立てる時です。

そんな時は、のぞみ調査事務所にご連絡下さい。

 

それでは、今日はここまで。

次回の記事で~。