· 

浮気・不倫未満の関係(セカンドパートナー)

浮気・不倫未満の関係(セカンドパートナー)

こんにちは。

前回の記事で「セカンドパートナー」の記事を載せました。

読んでもらえましたか?

セカンドパートナーとは何?って方は、一度読んでみて下さい!

簡単に言うと友達以上であり浮気・不倫未満の関係と新しい恋の形。

 

その、セカンドパートナーを作ることでメリットがあるのか…。

また、デメリットは…?

 

●メリット

・家庭または職場での疲れやストレスを発散できる相手が出来たことにより「心に余裕が出来る」

・自分の息抜きの場所・リフレッシュの時間。

・いろんな場面で、自分が一人ではないと実感できる。

・「自然と若々しく」(異性の目に触れる事で、いつまでも若くいれる)

・セカンドパートナーに会う事で、一人の男性・一人の女性なれる。(体の関係がないプラトニックな関係だからこそ盛り上がるのかも?)

・悩み事を相談できる相手ができる。(夫婦になってからは家族の悩みが増える。しかし夫婦が悩みや不満をぶつけ合って話する事が少ない)

・深い話、家庭内の悩みを相談できる。

 

メリットを書きましたが、やはりプラトニックな関係とはいうものの…。

なかなか理解してもらえる関係ではありません。

 

セカンドパートナーを作らなくてもリフレッシュする方法は沢山あります!

夫婦で共通のリフレッシュ方法を見つけるのもいいですね!

 

今日はこの辺で。

次回の記事でデメリット書いていきます!