探偵から離婚を悩む方へメッセージ

探偵から離婚を悩む方へメッセージ

こんにちは。

今日は、探偵だからこそ、探偵側の立場だからこそ、離婚を悩むかたへ伝えたいメッセージ。

(特に女性のかたへ)

 

「離婚」とは、かなりの精神的苦痛と時間を消費します。

「円満離婚」など、よっぽどでないと成立しないのではないかと思います。

 

色々な依頼者様と話をします。

依頼を受けた後の調査中も調査後も依頼者様と探偵は何回も話しを重ねます!

 

その中でパートナーと離婚を決断前によく聞く言葉があります。

「子どもの為に我慢します」

「子どもが大きくなってから」

 

 

あなたはどうでしょう?

例えば、浮気されて悩んでる。

浮気されてるのではと、疑いながら日々を過ごしてる。

しかし、子どもの為に自分が我慢したら大丈夫!

 

そんな気持ちのあなたは、どんな顔をしているでしょうか?

悲しい顔していませんか?

 

私たち大人が思うより、子どもは親をよく見ています。

その悲しい顔が、自分の為に我慢させていると子どもが、わかったらどうでしょう?

きっと子どもも辛い思いをするのではないかと私は思います。

 

片親になっても

お金がなくても

笑顔があれば、子どもも自分も幸せなのではないでしょうか。

 

これは、探偵の勝手な意見。

正解なのか、不正解なのかはわかりません。

 

依頼者様の中でも、浮気調査後に離婚を決断して子どもと二人で再スタートした女性を見ています。

 

初めてお会いしたご相談の時なんかよりも、離婚を決断し前に進む顔はスッキリして笑顔の女性に変わりました。

 

「自分を大切にする事も大事な事」

 

自分を信じて、自分の出す結果に自信を持って下さい。

選ばなかった人生を悔やむのではなく、自分が選んだ人生を精一杯楽しんでいきましょう。

 

私たち探偵は「よかった」と思える結果にたどり着ける為のお手伝いをしたいと思っています。

 

一人で悶々と悩んでも辛くなるばかり。

ご相談いただければ、依頼に至らなくてもアドバイスさせていただけます。

 

お気軽に連絡下さいね。

 

それでは、このへんで。