幸せになる定義

幸せになる定義

こんにちは。

毎朝いよいよ冬を感じさせる…。

皆さん体調には気をつけましょう!

 

さっそく質問。

「幸せですか?」

あなたが聞かれたらどう答えますか?

 

あなたにとって幸せとは何でしょう?

 

幸せの定義とは、人それぞれ。

 

幸せになるのは実は簡単。

なぜなら?

「幸せになるのはあなた自身の問題だから」

 

幸せになるには、自分の今持つ幸せをいかに感じれるかだと私は思います。

 

幸せは誰かにもらえるものではありません。

今ある幸せに自分で気づく事が大切です。

それに気づけない人は、いつまでも幸せ探しを続ける人生が続きます。

 

人はどうしても、人と比べようとする。

周りの目を気にする。

目に見えるもので自分の幸せを決めようとします。

そうしてるうちは幸せにはなれません‼

 

お金があるから。

結婚しているから。

いい仕事についているから。

だから幸せである!ではない。

 

幸せそうなあの人みたいに。

夫婦仲良しの友達みたいに。

憧れの先輩みたいに。

なろうとしても、その人にはなれない‼

 

自分は自分の人生を生きる事しかできません。

 

外側ばかりに目を向けず、

内側に目を向ける事が大切。

 

「幸せを幸せと自分自身で心の底から感じる心」

 

・今生きている事に幸せを感じ

・健康な身体がある事に幸せを感じ

・何気ない毎日の中で幸せを感じる

 

あなたを世界で1番幸せに出来る人

それは、自分自身です。

 

笑顔ある毎日を過ごしていきましょう。

 

探偵のちょっと為になる話でした。

 

それでは、次回の記事で。