三重県探偵ブログ 夫婦仲

三重県探偵ブログ 夫婦仲

こんにちは。

今回は探偵のちょっとためになる話。

「夫婦仲」について記事にしていこうと思います。

 

皆さんの理想の夫婦仲とはどのようなものでしょう?

ご自身の夫婦仲はどうですか?

三重県探偵の私は沢山のご夫婦に仕事柄、関わってきました。

探偵業で感じる夫婦仲を良くする為に出来る事をお話します。

 

「結婚して夫婦になる事より、夫婦になってからのが難しい」と感じる方はとても多い。

 

・理想の夫婦とは仲良く過ごしながら、楽しい思い出も楽しい出来事も共有し合える夫婦。

・子どもがいれば、子どもの成長も夫婦2人で喜び合える夫婦。

・感謝を忘れない夫婦

・欠点を補える夫婦

そんな夫婦でありたいと思いますよね。

 

男女によっても「理想の夫婦像」は違います。

夫婦関係には夫婦の数だけ夫婦関係があり、男女によって違ってきます。

 

しかし、

男女でも夫婦の理想の違いがありますが「お互いを尊重」「感謝の気持ち」が共通して大切な事です。

 

・人の気持ちとは日々変わり続けます。

 

「お互い気持ちの変化に気づく事」

お互い気づくには、言葉にし、コミュニケーションをとること。

コミュニケーションをとらない夫婦は少しづつ少しづつ気持ちが離れていきます。

夫婦でも一緒にいるだけ、見ているだけでは気持ちは分かり合えません。

(気づいた時には夫婦の間に大きな溝が出来ていた!にはならない為にも)

 

・お互い不完全な人間です。

「完璧を求め合う関係ではなく、欠点を補う関係」

また、お互いの価値観を押し付け合うのではなく相手の価値観も尊重し合う関係であるべきです。

 

最後に、夫婦2人が当たり前の毎日に感謝の気持ちを忘れない事・相手を思い合うこと。

三重県の探偵が教える理想の夫婦関係を続ける大切なポイントです!

 

そして夫婦関係の崩れは浮気・不倫・離婚に繋がりやすいです。

あなたの夫婦関係は大丈夫?

この記事をきっかけに夫婦で夫婦仲・夫婦関係・理想の夫婦について夫婦2人で話合う時間を作ってみて下さい。

 

それではこの辺で。