· 

三重県探偵ブログ 別居中の浮気

三重県探偵ブログ 別居中の浮気

こんにちは。

緊急事態宣言も延長されましたね。

三重県も、緊急警戒宣言延長です。

三重県探偵のぞみ調査事務所では新型コロナウィルス感染予防を徹底しております。

相談時など、ご不安なこと、ご要望ありましたら対応いたしますのでご連絡下さい。

 

さて、本日は記事は「別居中の浮気」です。

 

よく、ご相談者様に多いのは「別居してしまった後にパートナーの浮気に気づきました」とご相談。

恐らく別居までには、沢山の葛藤もあっただろうし、話し合いもあっただろうし、様々な理由や思いが夫婦であると思います。

 

例えば、何か2人の間で問題があり少しの間、距離を置こう!など、今後も婚姻生活を継続する事を前提の一時的な別居(破綻していない)

反対に、お互いが婚姻生活が継続できないと双方が離婚を前提として別居を選択した場合(破綻している)

 

もちろん、探偵に浮気調査を依頼するのであれば別居後より別居前のがいいですね。

離婚問題や慰謝料請求になった時も有効になります!

しかし、別居後でも相手への離婚請求・慰謝料請求も十分、有効なケースもあります。

それは、浮気問題が別居する前から始まっていたという事を証明できればいいのです。

ただし、別居を始めた理由(上記に書いた別居理由)にもよります。

 

ポイントは‼

「夫婦関係がすでに破綻していたか否か?」が重要なのです!

別居中の浮気(不貞行為)があっても条件が重なると「夫婦関係が破綻している」とみなされるしまう事があるの

で離婚原因を満たさないばかりか慰謝料請求も難しくなります。

 

別居期間中にパートナーの浮気に気づいたら出来るだけ早めに証拠を掴む必要がある!という事がわかってもらえたと思います。

 

その浮気・不倫問題は一人で問題解決しようとしないで、専門家に相談することをオススメします。

お客様の今の状況に応じて調査の提案・アドバイスしてもらえますよ。

 

それでは、今日はこの辺で。