三重県探偵ブログ 調査報告書の重要性

三重県探偵ブログ 調査報告書の重要性

こんにちは。

 

人生で探偵事務所に何かを依頼することは、なかなかありません。

 

「調査報告書」とは探偵事務所に調査の依頼をして調査が完了したときに受け取るもの。

 

報告書は探偵が調査中に得た情報、調査対象者の行動などを細かく記載。

 

調査対象者がどこで・何を・していたかということの詳細を知ることが出来るものです。

探偵がお渡しする「調査報告書」は浮気・不倫をしていることを証明できる証拠となるのです。

 

探偵がする「調査」は目に見えるものではありませんが、

この「調査報告書」は唯一目に見えるとても重要な商品です。

 

〇調査報告書の内容は?

 

浮気・不倫相手が密会しているときでけではなく、調査中のすべての調査記録が時系列で記載されています。

 

・第三者の誰が見てもわかるもの。

・いつ、どこで、だれと、どのような行動をとったか。

・写真内容と時系列がはっきり判別できる。

・文章も的確な内容である。

 

このような細かい部分もしっかりと残すことで説得力のある報告書となります。

 

調査結果で浮気・不倫相手の氏名、年齢、住所、勤務先も判明した場合は合わせて記載します。

これが「言い逃れ出来ない証拠」となります。

 

〇調査報告書が活用される時は?

 

・浮気・不倫相手と別れさす場合(夫婦関係の修復)

・離婚の場合

・慰謝料請求する場合

 

このように探偵事務所の調査報告書は重要なものです。

依頼の案件は様々ですが、場合によっては裁判まで持ち込まれます。

探偵事務所に依頼をしたのに・・・。

 

・裁判に使用できなかった。

・浮気・不倫の証拠として扱ってもらえなかった。

 

それでは探偵事務所で依頼して高い調査料を払ったのに全く意味がなくなります。

 

〇調査報告書をしっかり作成してくれる探偵事務所を見極めるには?

 

・サンプルを見せてくれる。

サンプルを用意してある事務所があります。

内容、写真の鮮明さなどもチェィクできます。

サンプルを見せるのを渋る探偵事務所やサンプルを用意していない探偵事務所は避けましょう。

 

・違法調査ではない

違法調査だった場合、ご依頼者にも罪が及ぶかもしれません。

しっかりと依頼前に確認しましょう。

 

・アフターケア

調査完了で終了という事務所ではなく、今後の相談も出来る事務所を選びましょう。

ご依頼者は調査終了してからが大変です。

アフターフォローの体制のある事務所かを見極める。

 

・浮気問題に強い探偵

探偵事務所は多数存在します。

浮気調査の経験、実績が豊富な事務所が安心です。

 

のぞみ調査事務所では報告書のサンプルをご用意いたしております。

ぜひ、ご覧ください。

 

ご依頼者の安心できる判断材料の一つにし、最後まで納得のいく調査にしてもらいましょう。

 

ご相談・お見積り無料です。

不明点・ご質問もお答えいたします。

ご相談はお気軽に。

 

それでは、このへんで。