三重県探偵ブログ  興味深い話をお話します!

三重県探偵ブログ 興味深い話をお話します!

アメリカでの興味深いデータがあります。

 

・80歳以上の老人が対象

「人生で最も後悔していることは何ですか?」

というアンケートを行いました。

 

 

その結果、

7割の老人が同じ回答でした。


~人が人生を終える時に後悔する20の項目~

1.他人がどう思うか気にしなければよかった。

 

2.幸せをもっと嚙み締めて生きるべきだった。

 

3. もっと他人のために尽くせばよかった。

 

4.くよくよと悩まなければよかった。

 

.家族ともっと時間を過ごせばよかった。

 

6.もっと人に優しい言葉をかけていればよかった。

 

7.あんな不安を抱えながら生きるべきではなかった。

 

8.もっと時間があれば…。

 

9.もっと思いきって冒険すればよかった。

 

10.自分を大切にすればよかった。

 

11.他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった。

 

12.もっと旅をすればよかった。

 

13.もっとたくさん恋愛すればよかった。

 

14.もっと一瞬一秒を大事に過ごせばよかった。

 

15.子どもたちに好きな事をさせてやればよかった。

 

16.言い争いなどしなければよかった。

 

17.もっと自分の情熱に従うべきだった。

 

18.もっと自分のために頑張ればよかった。

 

19.もっと自分の本音を言うべきだった。

 

20.もっと目標を達成すればよかった。


あなたが今、解決したい最大の悩みはなんでしょう?

人の数だけ望みや悩みがあると思います。

 

大事なことは

 

『あなたが』どうしたいか

 

『あなたが』何をしたいのか

 

『あなたが』どんな人生を生きたいかです。

死は経験していないので

本当にこのような後悔するかはわかりません。

 

私たちはなかなか、日々生活の中で

 

"自分の生き方"を見つめ直したり、

 

"自分にとって本当に大切なもの"に気づいたりできません。

 

 

だからこそ

 

どんな状況でも

 

"自分を笑顔にしてくれる"もの

 

"自分を支えてくれる"もの。

 

『自分にとって本当に大切なもの』に気づくことはとても大切ですね。

 

✿生き生きと輝くために✿

・大切な人を大切にする。

 

・一日を大切に過ごす。

 

・自分を大切に。

 

・大切な人にはたくさんの愛情を。

 

・何歳になっても新しい一歩を踏み出して。

 

という当たり前にして忘れがちな事を意識してみて下さい。

 

 

最後に。

少し、探偵・浮気とは離れた記事になってしまいましたが…

 

この記事を読んで

 

あなたの人生にとって

 

大切なものは何か。

 

幸せとは。

 

と見つめ直す時間になっていただけたらと思います。

浮気問題でお悩みのあなた。

一歩が踏み出せないあなた。

 

ご相談下さい。

 

三重県の探偵!

のぞみ調査事務所があなたのお悩みに心から寄り添いアドバイスします。

 

✿お問合せはこちらから✿

 

👆文字をクリック!

 

それではこのへんで。