三重県探偵ブログ 「夫婦喧嘩・イライラの原因」

三重県探偵ブログ 「夫婦喧嘩・イライラの原因」

こんにちは☻

 

コロナ禍で家族で過ごすことも多くなり

『夫婦の絆が深まる夫婦』

 

反対に、一緒に過ごす時間が増え

『夫婦仲が悪化しコロナ離婚』というのもありました。

 

もしかしたら…今までは見ないふりをできた夫婦問題に向き合うときが来たのかもしれません。

この問題に2人でしっかりと向き合うことができた先には「夫婦での気づき」が見つかることを願って書いていきます。


●夫婦喧嘩・イライラの原因

「期待する現実」

 

「現実はこうであってほしい!」というもの。

 

「期待のズレ」

 

このような不満・我慢が少しずつ少しずつ増えていく。

 

👆

これが"怒り😠"に変わっていく。


"期待"とは?(例)

・家事をする横でソファーでゴロゴロ

 

・子どものお世話してる妻の横でスマホゲーム

 

「ぎゃーーーーーーーー!」

 

「どうして?」

 

「忙しそうにしているのがわからないの?」

 

「手伝ってくれないの?」

 

「もっと〇〇してほしい」

 

 

「忙しそうにしている私を見て手伝ってくれるはず」

 

このような期待が裏切られたとイライラします。

 

 

●相手を変えることはできない

夫婦問題で悩んでいる方の多くは…

 

 

『相手をどうにかしたい!』

『相手を変えたい!』

 

と思っているのではないでしょうか?

 

残念ながら…他人を変えることはできません

 

その理由は?

人は「自分が変わろう」と思ったときにしか変わらないからです。

●諦めるしかない…?

いいえ。

 

解決策はあります。

 

それは…

 

 

『自分が変わること』

 

あなたの行動が変われば、相手にも変化が伝わりますよ。

●解決策

「鏡の法則」で出来ている。

 

相手は自分を写す鏡。

 

例えば…。

 

「どうしてこの人は、そんな言い方してくるんだろう…」

 

こう思うことありますね。

 

「もっと違う言い方してくれたら受け入れれるのに!」

 

と、思います。

 

でも、それは…もしかしたら自分もどこかで同じようなことを気づかないうちにしているのではないでしょうか?

 

夫婦関係なら⇩

 

・相手が自分の気持ちを考えてくれていないと感じたなら?

 

☛それは自分も相手の気持ちを考えていないから。

 

・相手が自分を理解されないと感じたなら?

 

☛それは相手を理解しようとしていないから。

 

相手の欠点を注意する前に、一度立ち止まり自分を見直してみよう!

 

そのことに気づき自分のイライラを少しづつ手放すことができれば新しい自分に出会えますよ。

 

想像してみて下さい。

 

笑顔の人の周りには笑顔の人が集まります。

 

そして…

悪口をいう人の周りには悪口をいう仲間が集まる。

 

自分の周りに起こる出来事や、自分の周りにいる人は自分を映し出す鏡ですね。

 

と、いうことは…。

 

●あなたがこれから「自分の根本として土台にすることは?」

 

☛まずは、自分が自分を好きになることです

 

自分の好きなところも♡

自分の嫌いなところも全部♡

 

自分を好きになれれば自然と周りの人も大切にできます♡

●最後に。

相手の欠点を否定する=自分の中の欠点を否定している

 

ということです。

 

夫婦問題に向き合うことは苦しいこともあります!

 

どうしても…逃げたくなりますよね。

 

「見ないふりをしたり」

「自分が我慢したり」

 

でも逃げずに向き合えば新たな発見・成長もあります。

 

あなたも夫婦関係を諦める前に一度向き合ってみて下さい☺


●浮気問題でお困りの方へ

三重県の探偵🕵

 

のぞみ調査事務所までご相談下さい。

 

お客様に寄り添いアドバイス・解決策お伝えします。

 

24時間受付

 

お気軽にお電話ください。

それでは、この辺で。