三重県探偵ブログ 「子どものために」〇〇しない!

三重県探偵ブログ 「子どものために」〇〇しない!

こんにちは☻

 

私たちには過去があり、未来があり、今があります。

 

過去のことを振り返ることもあれば…

"未来のために"今を一生懸命に頑張る人もいます。

 

でも、不思議と今を見つめる人は少ない

 

●例えば浮気問題

 

浮気された時…。

「あの時、こうしていたら」「こうしとけば…よかった」など過去を振り返ってしまいます。

過去は過ぎ去ったことですから今から戻ることも、やり直すこともできませんね。

 

では、未来のことを考えると…?

「離婚したら…これからどうなるのだろう」「私が我慢すれば…元に戻れるだろうか…」「幸せになれるだろうか…」と不安や心配が膨らみはじめます。

 

では…今”は…?

 

”今”のあなたの気持ちはどうでしょう…。


「子どものために」

「子どものために離婚はやめよう

 

「子どものために自分が我慢しよう

 

「子どもが大きくなるまで我慢しよう

 

「子どものために」どうすればいいかと考えるママやパパが多いようです。

 

それも一つの選択肢!

誰にも正解なんてわかりません。

なにより…子どもを想う親からの愛の思考ですから素晴らしいものですが、子どもはどうでしょう。


「子どもは感じています」

子どもは例え自分の前でケンカや言い争いをしていなくても親が仲が悪いのであれば家庭内の空気や雰囲気で感じとれます。

 

子どもは何もわかっていないように見えますが…本当はとても色々なことに敏感です。

 

もし「子どものために」離婚しない!と決断したら子どもの気持ちはどうでしょうか?

 

・自分がいるから離婚できない!

・自分のせいなんだ!

・親が不幸なのは自分のせいだ!

 

☞自分を責めてしまうのですね。

自分の存在価値までも否定されていると思うかもしれません。

 

離婚となったらきちんと子どもに親の気持ちを伝えて下さいね。

 


子どもは一人の人なのです。

どんなに小さくても子どもは一人の人です。

 

大人に比べれば知識も語彙力も当然少ないけれど…

素直な心や人としての在り方、大切にしないといけないこと、純粋な心の持ち主です。

 

子どもたちは、いつだって理解してくれます。

どんなママでもパパでも変わらず受け止めてくれます。

 

だって…

「大好きな、ママとパパだから」

そしてなにより、あなたのお子さんだからです。

 

子どもは子どもなりに一生懸命に考え必ず答えを出します。

 

「子どものため」と理由をつけずに…

1人の人として親の気持ちを伝えてください!


『今』に全集中!

少し、鬼滅の刃のようになってしましましたが…(〃艸〃)

 

今の自分の状況を…

 

『私、"今"しあわせ!』

 

と断言できるかどうかがとても大切なことです!

 

親であっても、『自分の幸せ』を選んで大丈夫なのです。

 

子どもと共に今!を生きて下さい‼

 

✿ワンポイントアドバイス✿

子どもは、「親を守りたい!」「親に幸せになってほしい!」って思っています。

実はね無条件に愛されているのは子どもの方ではなくて私たち親のほうなんだよ

だから…「ありがとう」や「愛している」をたくさん子どもに伝えて抱きしめてあげて欲しいです。

 


三重県の探偵!のぞみ調査事務所は…。

調査が終わり終了ではなく、ご依頼者様の心のサポートもいたします。

 

浮気問題で悩んだらまずご相談下さい‼

 

アドバイス致します☺

 

それでは、この辺で。