三重県探偵ブログ 『新しいマイルール』

三重県探偵ブログ 『新しいマイルール』

こんにちは☺

 

家庭内でのイライラ・・・。

仕事、人間関係が上手くいかない。

それ!自分のマイルールのせいかもしれない!

 

マイルールはもう自分では気づかないくらい当たり前のように体に染みついています。

 

それが自分!

これが私の個性!

しかし、そのマイルールが自分を苦しめているかもしれません。

 

「自分のマイルールで自分を縛り付けていませんか?」

マイルール?

『こうするべきだ!』

『これが普通でしょ?』

 

このような自分の決めたルール。

人それぞれ考え方の癖や物の見方がありますね。

 

というよりも、このマイルールは子どもの頃の親や周りの大人の影響が大きい。

親から言われ続けてきたこと、先生や周りの大人から言われ続けていたこと、自分の過去の経験の中で感じたことで自然にその人がルールを作りできあがります。

 

そうして、できあがったルールは絶対的なルールになっていることが多くこのルールの中で自分を縛っているこがほとんどです。

マイルールの問題点!

『マイルール』があることが問題ではありません。

自分が大切にしている考え方・物の見方・価値観がありますから。

 

しかし、忘れてはいけないこと。

  • 『みんながみんな自分と同じマイルールとは限らないということ』
  • 『周りに強要して思いどうりにしようとしてはダメ』
  • 『マイルール=絶対に正しいことではない』

想像してみてね。

マイルールの中で縛られるのもしんどいと思うの。(私もマイルールで苦しみました)

でもさ…人からマイルールを押し付けられるのもしんどいよね…。

そのマイルールあなたを苦しめていませんか?

今まで今のマイルルールで楽しい・幸せ・充実感などプラスの気持ちになることが多い。

夫婦関係も良好(イライラしない)仕事も人間関係も良好!であればそのルールとっても大切だから大事にしてほしいな☺

 

反対に、そのマイルールがあることで自分を責めたり、寂しくなったり、イライラする。

夫婦関係も最悪…、仕事も人間関係も上手くいかない…。

 

そんな時はこの”マイルール”を見直してみてほしい。

 

マイルールは変えても大丈夫。

自分のマイルールをアップデートするの!

マイルールはどんどん変化していくものだから。

 

今そのマイルールが自分を苦しめているなら…今がアップデートするチャンスだよ☺

 

マイルールは

『あなたが毎日楽しく過ごせる、生きやすい環境にするルールを自分で新しく作ってほしいな』


いかがでしたか?

 

『マイルール』

 

相手にマイルールを強要して思いどうりにならなくてイライラ…。

マイルールを誰かに当てはめようとして、しんどくなるのは自分。

 

だからね。

 

"相手に強要して変えるより、自分を変えた方がとても楽だよ"

柔軟に自分の生きやすい方にマイルール変化させてみてほしいです☺


浮気問題でお悩みの方へ

三重県の探偵🕵

のぞみ調査事務所では、お客様の心にしっかり寄り添い問題解決までサポート致します。

 

  • 誰にも話せず悩んでいる
  • プロの話を聞いてみたい
  • 真実を知りたい

こんなことで相談してもいいのかな?

小さな疑問・質問もお聞き下さい☺

 

三重県で探偵をお探しの方は、三重県の探偵🕵

"お気軽に"のぞみ調査事務所までご相談下さい。

 

それでは、このへんで☺