· 

三重県探偵ブログ 「嫌な過去を忘れたい!」

三重県探偵ブログ 「嫌な過去を忘れたい!」

こんにちは☺

 

探偵事務所で一番多い調査は"浮気調査"です。

 

そして事実を知ることで浮気をされた側は心に深い傷を負い・・・『忘れたくても忘れられない記憶』となっていきます。

 

浮気調査前は、ご依頼人も『離婚は考えていない』と気持ちを固めていても・・・

 

浮気の事実を知り再スタートをはじめても・・・

 

『やり直したいのか、やり直したくないのか分からなくなった』

『許したいのに、許せない』

 

こんな気持ちで悩むことが多いのです。

 

本日は"嫌な過去(浮気)を忘れるために"あなたができることを教えます!

 

是非、参考にしてみて下さいね☺

●浮気からのやり直しの障害?

浮気からやり直そうとしている夫婦の障害は・・・"気持ちのギャップ"

 

  • 浮気した方にとっては終わったこと
  • 浮気された方にとっては浮気された苦しみがスタートしている

※わかりやすく、浮気したのが夫浮気されたのは妻の例で書いていきます!

 

つまり、

『浮気は終わったことだから早く忘れたい夫』『浮気の苦しみで忘れたくても忘れれない妻』この気持ちの違いがやり直しの障害になるのです。

 

1番多いパターンでは、

 

夫は浮気したことを早く忘れたいので、浮気で苦しんでいる妻に『もう終わったことは蒸し返さないで!』『思い出さないで前を向いていこう』というんですね・・・。

 

妻は『許さなくては』『思い出さないようにしよう』『忘れよう』と必死に心に投げかけます。

 

そうすることで・・・

何度も何度も辛い出来事を思い出します‼

『許さないと』『忘れよう』と思えば思うほど・・・その思いは膨らみ心の回復は出来ません。

●あなたの気持ちは消さないで大丈夫。

まず、妻が夫に合わせる必要は1つもありません‼

 

ムカつく!、悲しい、虚しい、辛い・・・・。

 

その気持ち全部まるごと、あなたが包んであげてほしい。(決して捨てないで)

 

何もしなくて大丈夫!

『ただ、そのまま受けとってあげる』(決して否定しないで)

 

 

ムリだよ・・・って思うかな

 

●では、もう1つの作戦方法があります!

 

自分に言ってあげてみてほしいな。

 

『よく頑張っているよ!』

『悲しいなら泣いていいじゃん!』

『辛いなら少し休もう!』

 

そっと自分の気持ちを包みこんであげてほしいな。

是非、効果的だからやってほしい‼

●最後にとても大事なこと❕

一緒にいても苦しい、辛くて一緒にいれない。

なんで、やり直せないんだろう。

なんで、許せないんだろう。

 

そうやって自分を追いつめているのは実は誰でもない"自分"

そんな自分を許せないのも、"自分自身"なの。

 

 

私達には・・・必ず‼必ず‼さまざまな分岐点に立つ。

 

そしてね、それを選ぶのは自分ということ。

 

『もしも、自分の選んだ道が間違いだったら?』

『選ばなかった道の方が幸せだったかも』

 

失敗するかも、間違えた選択したくない、そうやって思って怖くなってしまう。

 

でもでも、『人生に正解なんてない』

だから、あなたが選んだ道を後悔する意味はないということ。

 

あ!なんか失敗したかも・・・なんか違った!って思ったら『失敗しちゃったな~』って素直に受け入れてあげたらいい。

 

『かっこ悪くていいじゃん!』

『完璧じゃなくていいよ!』

『弱くても全然大丈夫!』

だって全部ぜーんぶ含めてあなただから☺

 

失敗なんて経験の一つだよ!

そうやって思ってほしいな~と思います。

 

そして大事なことは。

その失敗をなかったことにはしないでね。

そして、その失敗した経験も一緒に連れて、また前に進んだら大丈夫。

~浮気問題でお悩みの方へ~

『もしかして・・・自分を追いつめていませんか?』

 

一人で考えれば考えるほど、その悩みは膨らむばかり。

『どうにかしなくちゃ』と思えば思うほど、どうしたらいいのかと悩む。

 

誰かに話すことで、自分が抱えている問題も整理することができます‼

 

あなたは今、『分岐点に立っている』

 

どうしたいか、どうなりたいか選択するのは自分自身。

その本当の答えを持っているのも自分自身。

 

お気軽にご相談ください!

疑問や質問も受け付けます☺

 

浮気でお悩みの方は三重県の探偵🕵のぞみ調査事務所まで。

 

まずはお話お聞かせください☺

 

それではこの辺で。