· 

三重県探偵ブログ 「我慢するのが当たり前になってない?」

三重県探偵ブログ 「我慢するのが当たり前になってない?」

こんにちは☺

 

我慢するのが当たり前になっている人いないかな・・・?

自分にとったらそれが日常!普通!

だから気づけない人って多くいるかなと思います!

 

特に女性の方とかママさんとか。

 

私もそうだったんです!

でも心にも限界はあって・・・気づきがあったのでお伝えしたいなと思います☺

 

『我慢を〇〇に変えた楽になった!』というお話☺

 

 

この記事に出会えた方はとってもラッキーヾ(*´∀`*)ノ

そして最後まで読んだらもっとラッキーになれる~

 

最後まで読んでいただけたら嬉しいです☺

 

それではどうぞ▽

『我慢』って誰のため?

みなさんは『なんで我慢してるのかな?』

 

家族のため?

旦那さんのため?

子どものため?

友達のため?

親のため?

 

 

『誰かに我慢させられてるのかな?』

 

 

ちがうよね。

 

自分が傷つかないように。

これを我慢したらスムーズにいく。とか…

これは仕方ないね。とか…

私がしなくちゃいけないよね。とか…

 

"自分の本当の気持ちを相手に伝えることを諦めていること"

 

つまり、自分で勝手に我慢しているってことだね。

 

 

『我慢』って、

一見、人のために自分が犠牲になっているように感じるけどね。

 

本当は実際は違うの。

 

自分の本当の気持ちを伝えることを避けちゃったんだね・・・。

我慢すると・・・?

我慢していると・・・

 

・無意識に相手にも我慢を強要したりする。

『なんで私ばっかり・・・?』って。

 

・我慢するのが当たり前でしょ?って思考になったり。

『私も我慢しているのだから、あなたも我慢してよ!』

 

・自由に見える人の言動にイライラしたり。

『私はそんなこと言えないのに・・・』(うらやましいんだよね)

練習してみよう!

誰もあなたに我慢を強要させていないよ。

あなたはあなただから自分で決めたらいいよ。

 

『我慢は自分で勝手にいていた』ってこと。

 

◎練習

  1. 自分の気持ちを感じるように意識する
  2. できれば相手の思いも感じる意識をする
  3. その思いを自分の中にしまい込まない
  4. そして、相手に伝える

 

例えばね、仕事も家事もなにもかも・・・

『やりたくないけど我慢してやっているのに!』ってあなたが思っていても、家族も周りの人も多分わかっていないと思うの。

勇気を出して伝えてみてね☺

 

※1つだけご注意

 

『こうしてほしい』って自分の心の声を聴いて相手に伝えるのは大事なこと。

 

だけど・・・

 

それを相手が受け取って相手がそのようにするか・しないかは相手が決めることっていうことね。

 

自分以外の相手はコントロールできないってことだけ覚えておいてね。

 

我慢より勇気

一人で抱え込まなくて大丈夫☺

 

きちんと助けを求めよう!

弱い自分を隠さなくて大丈夫!

 

誰かに相談できず、我慢をしていると・・・

相手への文句に変わってしまうよね。

 

些細なことから相談して大丈夫!

困ったら『助けて』って求めたらいいんだよ。

浮気でお悩みの方へ

浮気でお悩みの方へ

 

一人で悩んまず、まずはご相談下さい!

一歩前に踏み出そう~

 

三重県の探偵🕵のぞみ調査事務所まで。

 

それではこのへんで。