· 

三重県探偵ブログ 『あなたは・・・頑張り屋さんですか?』

三重県探偵ブログ 『あなたは・・・頑張り屋さんですか?』

こんにちは☺

 

あなたは頑張り屋さんですか・・・?

 

『いつも頑張っているね』

『頑張り屋さんだよね』

と、よくいわれますか?

 

その答えに『全然だよ!もっと頑張らなくちゃ!』

 

頑張り屋さんって、頑張っている自覚がないのかもしれませんね。

~頑張り屋さんチェック~

  1. 完璧主義だ!
  2. 人に何か頼むことが苦手
  3. 他人を信用していない
  4. 人の期待に応えたいと強く思う
  5. 『無理しないで』とよく言われる
  6. 他人との関わりの中で人を優先して自分は我慢することが多い

などなど・・・。

 

これ『自分だ‼』と思ったあなた。

そんなあなた"頑張り屋さんです"


◎一人でなんでもしなくて大丈夫!

家庭の中の妻だったらね。

育児も家事も完璧にしたい!

仕事をしているなら仕事も!

子どものため、夫のため・・・と。

 

『自分より優先しちゃってないかな?』

 

完璧にすることも、人のためにすることも、どれも素敵なこと。

 

でも1つ‼

 

限られた中で全て一人でやすことは、とっても難しいことなんだよ!

 

  • 自分を責めて落ち込んでいない?
  • 助けて!って弱音吐けてる?

自分が疲れているとき自分の体休ませてあげることも大切だよ!


◎頑張り屋さんから抜け出そう!

私もだし、みんな!

『完璧』な人なんていないこと。

 

どんどん自分を追いつめてしまうんではなく、そんな時こそ『人の力を借りて大丈夫!』ってことです。

 

そこから抜け出すはじめの一歩は・・・

  1. 自分自身に嘘をつかないようにする
  2. 自分の気持ちの声をしっかり聞いてあげる。

はじめは、この2つを意識すると少しずつ変化するかも~

 

さあ!チャレンジあるのみ~☺


浮気問題でお悩みのあなたへ

一人で全部抱え込まなくて大丈夫。

少し自分の心の声を誰かに話すことで気持ちが整うこともあります。

どうぞ、お気軽にご相談ください!

 

三重県の探偵🕵

のぞみ調査事務所にご相談下さい☺

 

それではこの辺で。