三重県探偵ブログ 他の人と比べてない?

三重県探偵ブログ 他の人と比べてない?

こんにちは☺

 

他の人と比べていませんか?

意識的にではなく、自然に。無意識に。

 

子育て中のママなら「あの子はできているのに…うちの子はできていない…」

 

夫婦関係なら周りの人との夫婦関係だったり、パートナーのこと。

「あそこの旦那さんはしてくれているのに…うちの旦那はしてくれない」

「あそこの奥さんはこうなのに…うちの妻はそうじゃない」など。

 

日々の生活の中で周りの人と自分を比較することってありますよね?

 

そんな経験は皆さんあるのではないかな?っと思います。

 

ちなみに…私もそうでした…。

 

でも、大丈夫!今日はそんな時に意識してほしいことをお伝えします☺

 

●人と比べて落ち込むんだり悩んだりありませんか?

わかっているけれど…

人と比べることで落ち込んだり悩んだり…。

 

そのことで自分が苦しんでしまうことあると思います。

 

『私がだめなのかな…』

 

だからこそ意識してほしいことがあります☺

(夫婦関係でご説明してきますね)

①『どうしたら?』

『なんで…うちの旦那(妻)は…』

 

できていないことを責めたり、文句を言ったり、不安になったりするんではなくてね。

 

その前にできること!

 

まずは‼

お互いの"苦手なこと・できないことを知ること!"

 

あ!これが苦手なんだな。だからできないんだ、やらないんだ。

 

だから、やらなくていいのか。

それとも、どうしたらパートナーが気分を悪くせず、自分からしよう!と思えるようになるのか☺

 

それを2人で一緒に考えて見つけれたらいいですよね。

②この世に全て同じ人なんていない

人は誰一人として同じ人がいないように。

性格も、意見も行動も癖も同じ人はいません‼

 

夫婦関係であっても(親子関係でも)

みんな1人1人違う。

 

『そうゆう人もいる!』

ただそれだけのこと。

 

うちの夫(妻)はそうゆう人なんだ!と。

 

※ここでのポイントはね。

 

違う人同士だからこそ!

自分の得意なことは相手にしてあげる。

反対に相手の得意なことは自分にしてもらう。

 

そんな関係になれたらいいよね☺

 

それをするには、話し合う。

今まで言っていないこともね。

 

たとえば…

『私は本当はこんなことが苦手なの』

だからお願いできないかな?とか。

 

改善策は必ずあるよ☺

最後に。

人と比べることが悪いわけじゃないということ☺

 

比べたことから、夫(妻)の理解ができることもあるかもしれないよね。

 

比較することをやめたいな!って思ってても出来ないものだから、上記で書いた意識を忘れずにやってみてほしいな☺

 

上手く自分と向き合ってお付き合いしてみてね☺

 

浮気問題でお困りの時は‼

三重県の探偵🕵

のぞみ調査事務所までご相談下さい☺