· 

三重県探偵ブログ 「悩みを解決したい!」と思っているあなたへ

三重県探偵ブログ 「悩みを解決したい!」と思っているあなたへ

こんにちは☺

 

「今何か抱えている悩みごとを抱えている」

 

「その問題を解決したいのに…うまくいかない!」

 

弊社のブログを読んでいただいているということは、夫婦問題、浮気問題かな?と思います。

 

まず、このブログに辿り着いてくれてありがとうございます☺

そして!そのお悩みの解決の糸口を伝えていきますので是非、参考にしてみて下さい。

 

夫婦問題に関わらず、親子関係、職場など色々な場面で活用できますので最後まで読んでいただければ嬉しいです☺

●悪いのは・・・相手?

何か問題を解決したいなと思ったとき。

ついつい相手のせいにしていませんか?

 

『夫(妻)があんなことを言ったから!』

『夫(妻)がいつもしてくれないから!』

 

と夫(妻)の方にいきがち…。

 

『私がこういっているんだから!そうして!』

『俺がこういっているんだから!お前が悪い‼』

『あの人が間違っている…』

 

自分の思いどうりにいくように…

相手を"強制"・"支配"をすることは、いくらでもできます。

 

 

でもね・・・。

 

実際は何も変わらない。

●まずは・・・自分。

『人は変えられないの』

『人は思いどうりにもできないの』

 

人のせいや人を変えようと思っているなら、前に進むことは出来ません‼

 

でも、今日あなたはこの記事に出会えた☺

 

「相手を変えよう!」とするのではなく、まずは自分と向き合う。

そうすれば、「今!あなたができること」が見えてくる。

●それに気づいたら?

相手は変えれない!

 

 

自分に向き合えば今自分ができることが見えてくる!

 

 

そうすれば、

それを行動に起こすことができますね☺

 

 

結果、

相手にも影響を与えていることになり、自然に相手も変わっていくことが起こる可能性がある。

次回!浮気問題の場合を記事にしていきます。

夫婦問題などは上記のことに気づけるだけで変わっていけますよ☺

 

人を変えよう!と頑張っても苦しくなってしまいますよね。

 

私の母がまさに!このタイプ!

そして、私も実際そうやって…自分ではなく相手を変えようとしていました。

 

『自分のせいにされる方の気持ち』

『相手のせいにしてしまう気持ち』

 

両方わかります。

 

でも、私自身がそこから抜け出せたので大きく変化したんです☺

 

なので、どうぞ参考にしてみて下さいね☺

 

それではこの辺で~