· 

三重県探偵ブログ 相手や自分の短所をアピールポイントに変えよう!

三重県探偵ブログ 相手や自分の短所をアピールポイントに変えよう!

こんにちは☺

 

夫の!

妻の!

 

短所ばっかりに目がいってしまう。

 

コロナ禍、家族と一緒に過ごす時間が増えたことでより絆が深まったという人もいれば、これまで積りに積もった関係性の溝が浮き彫りになったという人もいます。

 

それらの悩みって…。

もしかすると、もともと家族の中に潜んでいた課題。

そしていつかぶつかり合う壁だったということだったのかもしれません。

結婚生活とは…。

結婚生活って聞かれて皆さんはどう答えますか?

 

 

 

 

 

 

考えてみて下さいね☺

 

 

 

 

 

そもそも、恋愛と結婚は別物かなっと思います。

 

恋愛は"好き"って感情。

お互いに見せたい部分と見たい部分だけで過ごせる関係。

 

でも…

 

結婚は違いますよね。

 

お互いがお互いを受け止め、さらけ出し生活をする。

家族という形になり責任も伴ってくる。

 

家族の形はさまざま。

どれが正解で間違っているってありません!

 

ただ1つ☝

 

家族って安心・安全の場所。

安全基地にしたいな~と私は個人的にそう思っています。

 

みなさんの家族はどうゆうものですか?

相手に求めてない?

結婚生活の中で不満や課題がない家族っているかな?

 

例えばね。

 

自分の日々の大変さをわかってもらいたかった!

『相手に期待してなかった?』

 

『相手を変えようと頑張っていないかな?』

 

でも、それがさらにイライラの原因になったり・・・

ストレスになったりしてしまう。

 

 

だから・・・

 

今日はとっておきの方法を教えます☺

はじめは少し難しいけど、慣れたらすぐできるよ☺

短所をアピールポイントへ~

見方によって変わる!

視点を変えて、解釈をかえたり、違う角度で見ると大きく変わるよ☺

 

マイナスから、意図的にプラスにチェンジ‼

 

 

 

~例をいくつかご紹介~


心配性

⇒ 慎重に物事を進められる

 

優柔不断

⇒他人の意見を尊重できる(協調性がある)

 

マイペース

⇒集中力がある・自分で計画が立てられる

 

せっかち

⇒行動力がある

 

頑固

⇒自分の意見に責任を持てる

 

飽き性

⇒興味の幅が広い

 

おせっかい

⇒気配り上手

 

楽観的

⇒ポジティブシンキング

 

神経質

⇒細かいところにも気配りできる

 

自身がない

⇒人の意見や助言を受け止められる

最後に。

いかがでしたか?

 

自分自身はもちろん!

パートナー、子ども、友人関係も職場関係も。

 

こんなところ嫌だな…とついマイナスな捉え方をしてしまって、短所に見えてしまいがちですが…。

そんな一見、短所と捉えがちな部分もプラスに見れば素晴らしいアピールポイントに変えることも出来るんです。

 

初めは難しいかもしれませんが、コツコツと良い方に捉える力が身に付けば色んなことに少しづつ変化があると私はそう思います。

 

一度チャレンジあれ~ヾ(*´∀`*)ノ

浮気問題でお困りのあなたへ

お一人で悩まずにまずご相談下さい。

 

しっかりお話を聞いた上で、アドバイスや解決方法をお伝え致します。

 

丁寧な対応を心がけておりますのでお気軽にご相談下さい☺

 

浮気問題で悩んだら!

三重県の探偵のぞみ調査事務所までお問い合わせください。

それではこの辺で。