三重県探偵ブログ 今、悩んている人に届けます!【浮気・夫婦・親子】

三重県探偵ブログ 今、悩んている人に届けます!【浮気・夫婦・親子】

こんにちは☺

 

【今、悩みごとはありますか?】

 

【落ち込んでいますか?】

 

今日はそんなあなたへ届けメッセージ!

 

この言葉はご存じですか?

「人間万事塞翁が馬」

私たちの悩みは、常に今の結果や状況だけを見て判断してしまうんです。

 

でも、私たちが生きていれば人生はどんどん変化していきます。

楽しいことや嬉しいことだけでなく、つらいことも悲しいこともある。

 

人の人生の幸・不幸は予測し難くて、何が幸福で何が不幸かはすぐには決まらないんです。


「人間万事塞翁が馬」のお話

昔に中国の北辺のとりでに住む占いを得意とする老人(翁(おぎな)この人が塞翁)がいました。

この塞翁が飼っていた馬が逃げてしまいます。

人々が気の毒がって慰めに行くと…

「悲しむことはない。これはきっと良いことが起こるだろう」と言いました。

すると…。

数か月後、その逃げた馬が駿馬(足の速い馬のこと)を連れて戻ってきた。

 

それを知った人々たちは喜び祝うと、

「喜ぶことはない。これはきっと悪いことが起こるだろう」と言いました。

馬が好きな塞翁の息子が駿馬に乗っていたら、落馬して足を骨折してしまった。

人々は気の毒に思い見舞うと、

今度は「悲しむことはない。これはきっと良いことが起こるだろう」と言いました。

一年後…

戦争によりほとんどの若者は徴兵されて、多くの若者が命を落とした。

しかし、塞翁の息子は落馬による骨折で徴兵されず、戦争により命を落とさずに済んだ。

 

以上、こんなお話です。


いかがですか?

つまり、何が言いたいかといいますと。

 

【人生は何が幸・不幸に繋がるかはわからない】ということですね。

 

その時、不幸だと思えたことが実は幸運につながったり、その逆もある。

 

私たちの人生において何が良くて何が悪いかは判断できないよ。

人生は予測できない

●浮気に悲しんだり、辛い思いをして、自分の人生の不幸を恨んだり妬んだりしていても、離婚後、ひょんな縁を生んで、自分でも思わぬ人生の好転を生むかもしれない。

 ●希望する学校への進学が叶わなかったとしても、もしそこに進学していれば授業についていけずに苦しんだかもしれないし退学したりしてたかもしれない。だけど違う学校に行ったおかげで、自分らしく楽しい学生生活を送れて、素敵な友達にも出会い、その後、就職も友人関係も良い方向に進むかもしれない。

 

【本当に人生何が起こるかわからない】

浮気で悩むあなたへ

浮気問題で今つらい思いをしているかもしれない。

 

けど…

 

それはもしかしたら幸運への始まりかもしれない。

 

それは誰もわからない。

 

最悪だ!って決めつけるのはまだ早い!

悪いことが起きても、希望を失ってはいけない!

 

未来に怖がらなくて大丈夫。

過去にも執着しないで!

"今のベストを尽くす!"

それで大丈夫☺

 

浮気問題でお悩みのあなた!

三重県の探偵🕵のぞみ調査事務所までご相談ください☺

あなたに合ったプランで今の最善を尽くします!

調査終了後もしっかりサポート致します。

 

どうぞ、お気軽にご相談下さい!

 

それではこのへんで👋