三重県探偵ブログ 心が軽くなる話(夫婦・親子・人間関係)

三重県探偵ブログ 心が軽くなる話(夫婦・親子・人間関係)

こんにちは☺

 

忙しく過ぎていく日々の中ですが、

大事にしたいなと思うことがあります。

 

それは、

『人にしてもらったことは忘れないこと。人にしてあげたことはすぐに忘れること。』

 

こんな記事を読みました。

 

【人は、自分が人に“してもらったこと”の35倍もの、人に“してあげたこと”を覚えている】

 

実際、どうでしょうか。

 

「あんなによくしてあげたのに!」

「こんなにしてあげたのに」

 

という愚痴を確かに聞いたりします。

 

私も家事や育児、仕事をする中で…

 

「私はこんなにやってるのに」

「こんなに頑張っているのに」

 

なんて思うことも多々ありました。

今もたまに思ってしまう…。

 

みなさんはどうですか?

 

今日はこのことについて

このことについて書いていこうと思います。

 

どうぞご覧ください▼

「自分ばかり相手に尽くして損をしている」という気持ちになってない?

"人にしてあげたことは覚えている"

だからこそ、「お礼」がないことに腹を立てたりする。

 

どれだけ頑張っても…誰からも『ありがとう』って言ってもらえない。

特に、お母さんはそう思うことが多いのではないかな?

 

例えば夫婦だったら、自分ばかり尽くして損をしているような気分になってしまう。

 

でも、もしかしたら…夫も、あなたに対して同じことを思っている可能性があるかもしれませんね。

 

『自分ばかり相手に尽くして損をしている』

  • 私ばっかりやっている
  • 俺ばっかりやっている

そんなふうに思うと…なんだかモヤモヤしてきませんか?

 

そんな気持ちに囚われている時間はもったいない!

 

そう思いませんか?

 

それに気づいた、あなたは今がチャンス!


▼人にしてあげたことは、すぐ忘れよう!

人にしてあげたことは、すぐに忘れてしまおうね。

 

子育ても、夫婦関係も、職場、人間関係すべて。

毎日たくさんしてあげていると思うけれど、そこに『見返り』を求めずにしてあげてほしいな。

 

※大事なポイント

  • 何かをしてあげるには、まず自分がごきげんでいてね。
  • 自分のできることかで大丈夫(無理はしないこと)

▼人にしてもらったことは【恩送り】

みなさんは「恩送り」という言葉を知っていますか?
大変なときに助けられた相手、優しさをくれた相手にお返しする「恩返し」ではなくて、
自分が誰かから受けとった思いやりある行為を全く関係のない第三者に受け渡していく、これを【恩送り】

 

もらった『恩』をまた別の人に渡していく。


あなたからの恩送りを受け取った人が、同じように何人もの人々に恩送りをしたら・・・
その素敵な恩のバトンが無限に広がっていきますね。

 

※大事なポイント

 

思い出してみて?

  • 当たり前に『してくれていること』を忘れていませんか?
  • してあげたことばかり覚えていて、その人からしてもらったこと忘れてない?

夫婦、親子、人間関係でモヤモヤ…イライラ…した時は一旦考えてみてほしいです☺

最後に。

人にしてもらったことはすぐに忘れよう。

人にしてあげたことは絶対忘れないこと。

 

自分がしてあげたことは覚えていても

自分がしてもらったことは忘れがちだから。

 

 

 【自分がしたことよりしてもらったこと】

これからも感謝の心を忘れずに生きていこう~

浮気問題でお悩みのあなたへ

まずは、一人で悩まずご相談ください☺

 

【無料相談できます】

 

三重県の探偵🕵

のぞみ調査事務所までご相談ください。

 

相談だけでもOK!

ご相談前より少しでも笑顔になるが目的!

 

それではこの辺で👋