三重県探偵ブログ 【良い・悪い】【正しい・間違い】で苦しんでない?(夫婦関係の不仲・修復・浮気問題)
こんにちは☺
- 浮気問題
- 夫婦関係の修復
- 夫婦関係の不仲
こんな悩みで困っていませんか?
- 浮気した夫を許せなくて苦しい思いをされている。
- 自分が夫を許すことができれば夫とは夫婦関係の修復できるのに許せない。
- 子どものために夫を許したい!と思うけど許せない。
浮気問題は解決して、いざ夫婦関係の修復となると…
どうしても許せない感情は出てきてしまうのです。
夫にとっては過ぎたこと、
しかし…夫が浮気を何事もなかったかのように
子供たちと笑顔で過ごしている姿を見たら?
「あなたはどうでしょう?」
▽
【あなたの本当の感情を知る】
浮気を許そうと思っても許せない。
浮気を忘れようと思っても忘れれない。
夫が浮気をしたことを過ぎたことのような態度で過ごしていることに…
沸き上がってくるような憎しみのような感情。
もしかそたら…あなたは浮気問題のもっと前から夫に対して我慢してきたことがあったのではないでしょうか?
例えば、夫の価値観『良い・悪い』『正しい・間違い』であなたは否定されてきたり、抑えつけられていたのではないでしょうか?
「お前がこんなんだから!」
「これが普通だろ!」
「お前が悪い!」
「何でこんなことも出来ないんだ!」
そのたびに夫にイライラしてモヤモヤして怒ったり言い返したりケンカしたり…。
だけど、夫はあなたの意見に耳も傾けなかった、受け取ってくれることもなかった。
ケンカになれば、さらに「あなたは夫の言葉で傷つくから…」もう、あなたは言い返すことも、自分の気持ちをいう事も諦めてしまったのではないでしょうか?
本当はもっと前からあなたは深く傷ついています。
本当は、夫に対して夫の理不尽さに、あなたは怒っていました。
本当は、悲しかったし、寂しかったのではないでしょうか。
本当は、そんな自分が嫌で辛かったのではないですか?
一度、自分の心に聞いてみて下さい。
【自分を褒めてあげましょう】
さて、あなたは十分、頑張りました。
●自分の認めてあげる時間です。
「あなたは夫を支えようと、良い妻であろうと頑張りました」
「良い母でありたいと頑張りましたね」
「子どもに夫婦喧嘩を見せたくないと避けていましたね」
「必死で夫からの怒りや愚痴にも耐えてきましたね」
もう、十分ではないでしょうか。
これ以上、我慢はしなくていいよと自分にOKサインをだしてあげて下さい。
このままにしていれば、あなたはさらに苦しんで、我慢を繰り返して疲れ果ててしまう。
だからね『もう…十分だよ!そろそろ気づいて!』ってお知らせが夫の浮気。
●『なんで?どう繋がるの?』って声が聞こえてきそうなのでお答えしますね。
「夫の浮気の事実を知った時、あなたはどんな感情でしたか?」
きっと、もう夫の浮気を知る前までのあなたには戻れないのではないでしょうか。
つまりね、あなたが夫を許せないのは"今回の1番の問題である浮気された"ことだけの怒りや悲しみだけではなく、浮気を知る前からあなたは夫に対して我慢し続けてきた、怒りや悲しみなどがあったということです。
夫の浮気が、今まであなたが夫に対して我慢し続けてきたことにに気づかせてくれるために起きたってことではないでしょうか?
「さて、あなたが夫を許せない本当の要因はなんだったでしょうか?」
【最後に】
さて、それでは一例をご紹介しますね。
自分と向き合うために、お話させていただいた方のお話です。
夫の浮気調査後に夫婦関係の修復で悩んでおられました。
この方の本当の許せない要因は…
「私はこんなにも今まで夫のために頑張ってきたのに。。」でした。
良い妻、母親でありたいと願い、
家族のためなら自分のことは後回しにして頑張っていた。
良い妻、母は、こうあるべきと決めて!
家族のためなら我慢できて当然と思っていた。
だって、私は妻だから!お母さんだから。
“自己犠牲の愛”
ずっとそうしてきたけれど…つらかったでしょうね。
その答えが出たとき、何か張り詰めていた心の糸が緩み泣いておられました。
さあ!これが見えたら、あとは現状を変えるための一歩を踏みだすだけです。
現状を変える、未来のために挑戦することを決める作業まで一緒に決めていきます☺
※気になる方はお問い合わせください。
「本当の自分を取り戻していく」
今までの辛かったでしょう…。
しんどかったでしょう…。
一歩前に前進する勇気のお手伝いします(^^)/
ご相談ください(*'▽')
浮気した夫を許せなくて苦しんでいますか?
もしそうだとしたらね、
あなたが自己犠牲の愛で苦しんでいないかな…
自分のことを責めていないかな?
我慢しすぎて自分を見失っていないかな?って気づかせてくれているのかもしれません。
浮気調査は、三重県の探偵🕵
のぞみ調査事務所にお任せください!
わからないこと、質問はお気軽にご相談下さいね☺
※それではこのへんで。