三重県探偵ブログ 『幸せになりたいと願う』

三重県探偵ブログ 『幸せになりたいと願う』

こんにちは☺

 

私たちは人生の中で目指すことも違います。

一人一人、価値観も考え方も違います。

今までしてきた経験も違いますね。

 

だから、幸せの形も感じ方も一人一人違います。

 

そのなかで、一つ共通することは何でしょう?

 

それは・・・。

 

「幸せになりたいと願う気持ち」

 

幸せになるためにはどうしたらいいの?

気になる方は最後まで読んでね☺

【幸せを追い求める】

悩んだり、考えたり、行動したりする。

 

それは、「幸せになるため」なのかもしれない。

 

結婚するのは?

この人と一緒にいたい。

その先には今より幸せになれると思うからですね。

 

子どもが欲しいと願うのは?

今より、もっと新たな幸せに出会えるからですね。

 

こうやって、私たちは幸せを追い求める。

 

「向かう先に幸せがきっとあると思うから」

 

でも、多くの人がどんなことをしても幸せに手が届かないと思えることがある。

「幸せ」という形のないものを、ずっと追い求める続ける。

 

こんなに追い求めなくても、幸せになれる近道がある。

 

【幸せの近道】

それは当たり前の生活の中に小さな幸せを見つけ出すこと。

 

それを見つけたら「自分で幸せだな」って認識すること。


そして『自分って幸せだな』って実感していく。

 

もしも今つらい時でその現実に心が沈んでしまっていたら、

少し迷子になってしまうかもしれないね。

 

だけどね、必ず幸せはそこにあるんです。

 

心に余裕がないと、つい足りないものに目がいってしまうけど、

既にそこにあることに気が付いていないだけだよ。

 

もう一度、そこに意識を向けてみて。

 

何を感じて、毎日を生きていくか。

それだけなんだよ。


今ある生活の中の小さな幸せを見つけてみてね。

きっと沢山あるからね。

浮気問題でお悩みの方へ。