· 

三重県探偵ブログ 【浮気問題でつらい方に読んで欲しい…】

三重県探偵ブログ 【浮気問題でつらい方に読んで欲しい…】

こんにちは☺

 

なかなか思い通りにいかない人間関係。

そして…家族、夫婦関係

 

頑張っているのに報われない…。

全然、上手くいかない…。

あなたは、そんな自分を責めていませんか?

 

もしも今、つらい・しんどい・苦しいなら

"一度ここで立ち止まってみませんか?"

✿知らず知らずに自分でつけているもの

知らず知らずにかけてしまっている【心の眼鏡】についてお話していきます。

 

今からお話する【心の眼鏡】

この【心の眼鏡】は自分で選べることができるんです。

今、つらい・しんどい・落ち込んでいる・苦しいときなら、いったん外してみませんか?

そうすることで、心が少し楽になるでしょう。

✿気づくことの大切さ

まずは、自分が無意識にかけている【心の眼鏡】に気づいてみる❕

自分の眼鏡を見つけるのに一番効果的なことは客観視することです。

 

私たちの思考は毎日の生活の中で色々なものを判断しています。


毎日毎日、繰り返し、その時、その場、その瞬間に必要な判断をし続けるのは、私たちの脳。

しかし、脳も繰り返し最善の判断をし続けるのは大変すぎます…。


なので、私たちは成長と共に一人、一人の中にある【知覚・認知の構え】を作りだし、それに基づいて行動するようになります。

【何に基づいているのか?】

 

それは幼い頃からの自分の経験や(失敗・成功)性格、過去に学んだことなど。

※詳しくは講座でご説明いたしております。

 

それらに深く結びつけ物事の受け取り方・自分の行動を決定するのです。
この感情を通すことによって出来事の意味を把握し、その場に合った反応を私たちはしています。

 

なので、例えば同じできごとが起こっても一人一人違うんです。

感情も行動も捉え方も。

自分の思考を通して今起きている現実を見ることになる=これが【心の眼鏡 】です


【心の眼鏡ってどんなもの?】

物事のすべてを白黒付けなければいといけない眼鏡。

0か100かどちらかしかない。

 

物事をフォーカスするとき悪い側面しか見れない眼鏡。

ネガティブ思考。

マイナスな側面には、必ずプラスの側面が存在します。

しかし、プラスの側面には目がいかず、足りない部分ばかりに目がいってしまうように。

 

「~しなければならない」「~すべき」にとらわれ眼鏡。

実際に起きていること、相手の背景を見ようとしない、そして自分自身に。

【批判や判断】を無意識にしてしまっている。

自分の過去の経験を決めつけ眼鏡。

過去に失敗した経験を『型』にしてしまう。

失敗したことにたいして、これは『こういうこと』だ‼と理由を決めつけてしまう。
自分で「できない」レッテルを張りっていませんか?

 

⑤相手が言葉や行動に対して間違った推測眼鏡。

まずは思い出してみて?

「相手はどんな意味でその言葉を言ったかな?」

「相手の行動は本当にそういう理由?」

これは本人しかわからない!モヤッてしたら相手に確認してみるといいよ。

 

などなど、他にもたくさんお伝えしたいですがブログではここまでです☺

講座が気になる方はお問い合わせください。


✿選ぶのはあなた。

自分がイライラ・落ち込む・苦しい・悲しいなどの感情を感じたとき、あなたはどうしていますか?

 

初めにお伝えしましたが、自分の眼鏡を見つけるのに一番効果的なのは客観視することです。

 

まずは自分の心を整理してみましょう。

イライラが何なのか…

モヤモヤは何か…

どうして落ち込むの?

どうして苦しいの?

 

一度、その感情を整理することで本当の問題が見えてきます。

 

「何について悩んでいるのか」「どうしたいのか」「どうして、こんな感情を抱いているのか」にフォーカスするとあなたの【心の眼鏡】にハッ‼Σ(゚□゚;)と気が付くことができます。


まずは、心の眼鏡をはずしましょう!

 

どんな心の眼鏡を選択するかは、あなたが決めれる!

 

その心の眼鏡は、あなたが楽になるために使えばいいんです。

それを調整るのもあなた。

 

その眼鏡の選び方!

そして、外し方をお伝え致します(*'▽')

 

【浮気問題・夫婦問題・人間関係でお困りではありませんか?】

 

浮気調査も心のメンテナンスも弊社にお任せ下さい☺

何でもお話下さい☺

浮気でお困りのあなたへ

  • モヤモヤしていることを聞いてほしい
  • とにかく、相談したい
  • 調査に関わることを聞きたい
  • わからないことを聞いてみたい
  • 誰にも相談できないから相談したい

不明点・お悩み・調査のこと・質問、何でもご相談下さい。

 

まずはお気軽にご相談下さい☺

 

【浮気問題で一人で悩んだら!】

三重県の探偵のぞみ調査事務所までご相談下さい。

 

それではこのへんで。