· 

三重県探偵ブログ ~離婚したいのに、できない~

三重県探偵ブログ ~離婚したいのに、できない~

こんにちは☺

 

本日は、母として、

 

相談員として

 

離婚経験者として

 

心理学コーチとして

 

お伝えしようと思います☺

話だしたら、ひたすら語れそうですが、( ´艸`)

 

この記事で一部をまとめてお伝えさせてもらいます。

 

私は、子どものことを何よりも第一に考え、

自分のことはいつも後回しでした。

 

自分を犠牲にしても・・・

子どもの幸せは守りたかったのが私の気持ち。

 

だけど・・・違いました。

勘違い。

 

子どもの幸せを私が勝手に決めてました。

 

1番大切なことは、

 

お母さん!

まずは自分を幸せにしてください。

パートナーが浮気していることがわかったら、"離婚"と考える方もおられます。

 

現代は、離婚する夫婦はとても多く、

離婚は決して珍しいことではありません。

 

しかし、二人の間にお子さんがいる場合は話が大きく変わります。

 

浮気したから簡単に離婚を決める!ことは難しいですよね。

 

そうすると・・・

自分が我慢して結婚生活を続けたほうが子どものため!だと

"離婚せず仮面夫婦を演じ続ける女性"って多いんです。

 

✿この子どものために離婚を我慢すべきかどうかが難しい問題です✿

 

~子どもからの愛~

よく「親は子どもに無償の愛を注ぐ」と聞くけれど、

無条件に、愛を注いでいるのは親じゃなく子どもの方。

 

子どもは親に全力で愛情を注ぐんです。

 

たとえ、親から否定されても、理不尽に怒られても、自分に苦痛があっても、親を愛したいから愛で苦痛をごまかそうとするんです。

 

親に愛を注ぎ、親からの愛を求め続ける。

 

きっとね、世界で一番、無条件に受け入れてくれるのは、夫でも親でも友達でもなく、我が子なんじゃないかなって思ってます。

 

子どもにとって親、

特にお母さんが一番、偉大な存在。

 

子どもは、どんな環境でもいいのホントは。

 

お母さんが辛そうにしている姿を見るよりも、

お母さんが自分らしく幸せそうに生きていることが、何よりも一番嬉しいのです。

強くなくていい‼

「泣いていいんだよ。」

 

子どものために、お母さんは、どんなに辛い状況でも笑っていなくちゃダメ!と言いたいわけではありません。

 

子どもに理想的な環境を与えることができなくても、

理想の自分になれてなくても、

 

自分を責める必要はありません。

一人で悩まなくていいだよ。

 

あなたの本当の気持ちをお話しませんか?

 

"あなたが抱えている浮気問題に寄り添い、心もサポートします"
まずは、あなたの心の整理整頓お手伝いします☺

浮気問題でお悩みの方へ

~三重県の探偵🕵~

 

浮気問題でお困りの方は、

のぞみ調査事務所へお任せください!

 

あなたの心に寄り添います。

 

解決までしっかりサポート!

※まずは、無料相談へ

 

~お気軽にご相談ください~

 

ご希望の方は、有料講座となりますが

 

・セルフカウンセリング

・お母さん心理学講座の体験会

 

も、開催しております。

 

気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

~それでは、このへんで~