三重県探偵ブログ ~夫婦間の悩み相談してみませんか?②~

三重県探偵ブログ ~夫婦間の悩み相談してみませんか?②~

こんにちは☺

 

前回の、

~夫婦間の悩み相談してみませんか?~

の続きとなってます。

 

最後の課題となった、

"「自分を変える」という方法"

 

どうして、夫婦関係がうまくいかないのか?

 

そこには、必ずそうなる原因がある!というお話。

 

うまくいっていた夫婦生活、

でも、ある時から不仲に突入。

 

「夫婦の間に何があったの?」

 

そして、前回の3つのうち2つの方法が

 

 

  • 起こっている問題をないことに。
  • 相手を変える

 

この2つは難しい!というお話をしました。

 だから、自分が変わるしかない!

 

けれど・・・

 

「自分をどう変えればいいの?」

 

「自分のどこを変えればいいの?」

 

今日は、こちらを一緒に考えてみましょう☺

~夫婦間の悩み相談してみませんか?①~

読んでみてね☺

・夫婦関係がうまくいかない

例えば、

【夫婦関係がうまくいかない…とお悩み】

 

妻の話は、こんな感じ。

は、「自分のことを、どうでもいいようにみえる」

 

つもそう感じるそうです。

昔は、すごく優しかったのに・・・結婚して、子どもができてからは、人が変わったみたいです。

 

このときの妻の感情は、

「わたしのことを、どうでもいいように思われていて・・・さみしい」という感情です。(第一感情)

 

でも、私にお話しくださるときの感情は、「怒り」になってます。

 

さみしさが、つらくて「怒り」という感情が表にでるんです。(第二感情)

 

そうすると・・・妻の行動は自然にを責める始める。

 

夫の行動は、ご想像のまま

イライラしている妻から逃げるように距離を取る。

 

夫婦仲がうまくいかなくなるパターンの一つです。

 

●こうなった時、一つずつ自分で問いかけてみてほしいんです。

 

まずは一つ目。

①「自分をどうでもいいように思っている」

これ、本当ですか・・・

夫が「おまえのことは、どうでもいいんだよ!」って言われたんでしょうか?

 

きっと、言われてませんよね。

 

夫の行動や態度を見て、自分がそう思った。

 

「じゃあ、どうして、そう思ったんでしょうか?」

「悩みは自分が作り出す」

まず、今あなたが抱えている悩みは自分自身が作りだしているもの。

 

「どうして、そう思ったのかな?」

 

「そのとき、どんな感情だったのかな?」

 

「あなたの行動はどうでしたか?」

 

自分を振り返りながら答えを探してみて下さい。

 

それがわかれば、どうしたらいいかが明確になります。

 

後は行動を変えていく、そうすれば自然と現実が変わり始めます。

 

 

まずは気づく!これが大事です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

浮気問題でお困りのあなたへ

~三重県の探偵🕵~

 

有料講座となりますが、

 

セルフカウンセリング講座

開催しております。

 

まずは、自分の心を整理整頓も方法の1つ。

私がお手伝いします。

 

  • 浮気が疑われる場合のアドバイス
  • 浮気問題での不安・今後の動き方の相談
  • 話してみたい
  • 浮気問題で困っている

 

 

浮気問題は、

のぞみ調査事務所へお任せください!

 

あなたの心に寄り添います。

 

解決までしっかりサポート!

※まずは、無料相談へ

 

~お気軽にご相談ください~

 

それでは、このへんで~