三重県探偵ブログ ~夫婦喧嘩から紐解きます~

三重県探偵ブログ ~夫婦喧嘩から紐解きます~

こんにちは☺

 

「夫婦は鏡」

 

そんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

夫にイラっとする!

妻の行動にイラっとする!

 

このイラっと・・・

実はすべて自分の心の中にあるものなんです。

 

私たちは自分の中にあるものを周りに映し出しています。

 

感情や、自分の身近な人を周りの人の中に映し出して見る。

 

「夫婦」の場合、自分のパートナーに映し出すんです。

 

なので『夫婦は鏡』

 

・あなたの夫婦関係はどうですか?

「夫婦関係」で、お互いが矛盾した感情を持っている人は、

 

相手がいて良いと思う部分。

そして、その相手に傷つけられていると感じる部分。

 

矛盾した感情の2つがあるかと思います。

 

パートナーの行動が不愉快で自分を苦しめると感じているなら、

実は、パートナーの行動や言動で自分を悩ませているのは自分の中にある事かもしれません。

 

・自分が自分に不満を持っているのに、パートナーに不満があるように思えてしまう。

・自分が自分を嫌いなのに、パートナーが自分を嫌っているように見えてしまう。

 

"無意識の責任転換"

 

でも、これは心の反応として普通の反応です。

 

だから、まずはパートナーの態度や言動が自分を不愉快にしているという見方をやめてみて下さい。

 

不愉快だ!傷つけられた!って思ったら、相手の責任にする前に・・・

 

「なぜ、こんなに相手の言動や行動に反応するのか?」と問いかけてみて下さい。

「モヤモヤは自分へのメッセージ」

「もしも、夫婦関係を改善したい!」と思っているのであれば、

 

その方法は1つ。

 

『相手を変えるのではなく、自分を変えること』です。

 

パートナーの嫌なところばかり目につくという方は、

もしかしたら、自分の中に、コンプレックス・短所・ネガティブな感情を多くもっているかもしれません。

 

もしも、それに気づいたら見えてくることが、必ずありますよ。

・夫婦喧嘩はこれ

ここからが、本題!

 

実は"夫婦喧嘩"のきっかけはどうでもいい!( ´艸`)

喧嘩のきっかけになったことを、どうにかしよう!と頑張るけど・・・頑張らなくていいんです!

 

まず、夫婦喧嘩して出てきた感情を紙に書いてみてください。

 

  • 自分が今、何を感じているのかな?
  • それをどうしたいの?

それを感じてあげてみて下さい☺

 

パートナーが怒っているなら、その怒りに飲み込まれないこと!

飲み込まれると、イライラしてきますから。

 

それよりも、「自分の感情に集中する」。

 

夫婦喧嘩が終わらない理由は・・・

 

怒りに飲み込まれて、怒ったり、反抗したり、落ち込んだりするからです。

 

あなたの感情を感じ切ってみて下さい。

浮気問題でお悩みの方へ

探偵にお願いしたいけど・・・

自分の気持ちがついていけてない!

 

どうしたらいいか、迷っている。

 

自分の心を整理したい!

 

そんな方はコレ‼

 

 

有料講座となりますが、

 

セルフカウンセリング講座

開催しております。

 

まずは、自分の心を整理整頓も方法の1つ。

私がお手伝いします。

 

  • 浮気が疑われる場合のアドバイス
  • 浮気問題での不安・今後の動き方の相談
  • 話してみたい
  • 浮気問題で困っている

 

 

のぞみ調査事務所へお任せください!

 

あなたの心に寄り添います。

 

解決までしっかりサポート!

※まずは、無料相談へ

 

~お気軽にご相談ください~

 

それでは、このへんで~