· 

三重県探偵ブログ “女性の笑顔って素晴らしい①”

三重県探偵ブログ “女性の笑顔って素晴らしい①”

こんにちは☺

 

タイトル通り‼

 

「女性の笑顔って素晴らしい」

 

女性の笑顔、妻の笑顔、母の笑顔、

幸せそうに輝いているそばには、幸せそうな人がいる。

 

「あなたは、誰を輝かせているでしょうか?」

 

 

夫も、子どもも

妻が、お母さんが幸せそうにしていると、

嬉しいこと間違いないはずです☺

 

あなたの笑顔にはそんなパワーがある!

 

~あなたの笑顔で家族をキラキラ輝かせましょう~

 

幸せレシピはコチラ

1.あなたが、あなたを生きてますか?

「妻とは、こうでなければいけない」

「母親とは、こうでなければいけない」

 

と思っていませんか?

 

言いたい事を我慢して、

やりたくないけど、やる。

 

甘えることもせず・・・。

 

やりたくなくても、

やればできる・頑張ればできるから。

 

 

もしかしたら、お願いすれば

夫の腕の見せどころの場面もあるかもしれない。

 

あなたの、やりたくないことは、

夫の得意なことかもしれないよ。

 

彼の居場所や、活躍する場面を、

知らず、知らず奪ってるかもしれないよ☺

2.勝手に決めつけてない?

「一人で、出かけるなんて許されない」

「夫は協力してくれない」

「夫には、できない!」

 

自分が自由にすると、夫に言われる。

だから、やりたいことは、我慢する!

 

 

夫が一人で、友達とでかけたとき…

 

「あなたは、どう思いますか?」

 

無性に腹が立ちますか?

 

自分ばかり出かけて・・・

自分ばっかり、自由にして・・・

 

許せない!と。

 

その、あなたの怒りは、

 

「私は、我慢しているのに!」と腹が立つのです。

 

自分もやってみたらいいんです!

自由にしてみたら、いいんですよ。

3.自分が楽しいを選ぶ

なにかやる時も、自分が楽しいを選んでみる!

 

少しずつで大丈夫。

 

お母さんのときは、

完璧は求めずに、楽しくお母さんをすればいい☺

手抜きしてもいいじゃん!

 

仕事も、夫婦関係も。

 

やるときは、やる!

けど、基本は「楽しむ」を心がける!

 

だって、大人も子どもも一緒でね、

 

「楽しくないと続きません」

(ほんとだよ。我慢するからしんどいのだけ)

4.さあ、実践!

まずは、我慢は少しずつやめよう。

 

少しずつ、自分が望んでることを伝える練習をすればいいよ。

 

何度も、何度もね!

 

時間はかかっても大丈夫。

 

あなたの心地いい。

それを、感じ、選択していく。

 

そうすれば、充実した時間が少しづつ増えますよ☺

(私も練習中です)

 

我慢し続けてきた時間が長ければながいほど・・・

時間はかかるけど、ゆっくり、焦らずやっています☺

4つのレシピをご紹介しました。

 

いかがでしたか?

 

次回の記事で、さらに詳しく書いていきます☺

 

お楽しみに~👋

どんなことでも、お気軽にご相談下さい!(相談無料です)