· 

三重県探偵ブログ 「幸せな人の特徴とは?①」

三重県探偵ブログ 「幸せな人の特徴とは?①」

こんにちは☺

 

しあわせな人の特徴?

 

いつも笑顔で穏やかで…

そんな方、近くにいますか?

 

それとも、イライラ、不機嫌そうな人が

近くにいますか?

 

あなたは、普段どちらの世界を過ごしていますか?

 

夫婦関係

親子関係

職場関係

 

様々な人間関係。

 

どう過ごしたいですか?

 

それでは、幸せな人たちの特徴①

 

何回かに分けて記事にしていきます。

 

それでは、どうぞ

 

日本人の特徴なの?

日本人に多い特徴があります。

 

あなたは、どうでしょう?

 

それは、どんなことでも…

“ジャッジする”または、"勝ち負けで物ごとを判断する"

 

大事なことは、何かをジャッジすることでもなく、勝ち負けでもないのです。

 

私たちは、無意識のうちに他人をジャッジしたり、物事を勝ち負けで判断することが多くあります。

 

特に、多いのは男性‼だったり・・・。

 

【こんなこと、ありませんか?】

  • 相手の意見を受け入れたら負け
  • 相手を言い負かしたら勝ち

などなど。

 

「夫婦関係でも、職場などの人間関係で何かにつけて勝ち負けで考える傾向はないですか?」

 

相手を言い負かしたところで、実は相手はあなたの意見を受け入れたわけではありません。

なので、相手は考え方を変えてくれることは、ほぼありません。

 

そして、また同じ出来事が起きて言い合いになったりケンカに発展していくのですね。

 

本人は「勝った」つもりかもしれません。

しかし実は、あまり意味がないことが分かりますね。

ジャッジや勝負に、こだわると…どうなる?

物事をジャッジして、勝ち負けで考え続けていると、どうなるか?

 

私たち人間には「負けたくない」という心理が強くあります。

 

「負けたくない」ということは、自分が負けてしまうかもしれないという勝負は無意識の反応で避けてしまっているということもあります。

 

こっちと、これならなら…「こっちが正しい、だから勝っている」

 

そんな「勝負人生」を歩んでいないでしょうか?

 

もちろん、言い合いの中で勝てばスッキリします。

「やっぱり、俺のがすごいんだ!」

「俺のが、出来るんだ!」

「すごいだろ!」

なんて、勝ち誇れるのかもしれません。

 

しかし、負ければどうでしょう?

ずっと納得できずイライラして気持ちが暗くなり、あなたはどんな顔をしているでしょう・・・。

あなたの表情はどうですか?

次回の記事で確信に迫ります!

 

今日の記事を読んで普段の自分を思い出してみて

 

あなたはどうでしたでしょうか?

 

あなたは、幸せそうに生きていますか?

 

笑顔で過ごせているでしょうか?

 

"家族、職場、夫婦"

 

あなたが変われば、

周りも自然に変わってくるものです。

 

相手を一生懸命変わらそうと努力しても難しいしの。

 

 

「あなたは、どんな環境ですごしたい?」

 

「あなたは、どんな幸せな家族を思い描いてる?」

 

夫婦生活は…?

 

親子関係は…?

 

今、しんどいな、苦しいな。と

思っているあなたも大丈夫☺

 

~次回の記事をお楽しみに~

三重県の探偵!

 

浮気問題でお困りのあなた!

 

<のぞみ調査事務所へお任せください>

 

あなたの心に寄り添います。

 

解決までしっかりサポート!

※まずは、無料相談へ

 

~お気軽にご相談くださいね~

 

それでは、今日はこのへんで~