· 

三重県探偵ブログ 「幸せな人の特徴とは?③」

三重県探偵ブログ 「幸せな人の特徴とは?③」

こんにちは☺

 

3回に分けて、記事にしてきました☺

今回のでおしまい。

 

「幸せな人の特徴とは?①」

「幸せな人の特徴とは?②」

 

それぞれ、文字をクリックして前の記事も読んでみて下さい☺

 

勝ち負けで物事を考えていませんか?


上下の関係で人と接していませんか?

 

私たちの人生は、誰かと競い合う場所ではありません。

 

それでは、記事でどうぞ

 

人生の中で「敵」はいません!

いろいろな考え方がありますので…

これが正しいわけではありません。

 

なので、こんな考え方もあるのだと一つの提案だと思い最後まで読んで下さればと思います。

 

私たちが生きてく中で、敵はいません。

 

なので、争う相手も奪い合う相手も本当は、どこにもいないのです。

 

「敵」は自分が生み出したもの。

 

誰かと比べて、勝った・負けた。

上だ!下だ!

 

勝たなくてもいい。

負けることを怖がらなくていい。

 

だってね、初めから勝負なんてありませんから。

 

「人生に勝ち負けなんてないです」

 

他人を蹴落としたら、あなたが幸せになれますか?

幸せになれるわけじゃない。ですよね。


誰かが成功したら、あなたの幸せが減りますか?

あなたの幸せが減るわけじゃない。ですよね。

 

きっと、みんなで一緒に幸せに生きていくことができます。

 

いつも、満たされないままではありませんか?


人生を勝ち負けで捉えているかぎり、

きっと、いつまでも満たされることはないです。

 

勝ち負けを手放した先に・・・心の平和があるのかもしれませんね。


それでは、最後に。

それでは、最後に・・・。

 

「人生の勝ち負けを他人としていると、いつまでたっても満足できません」

 

挑戦している自分。

頑張っている自分。

 

「あなたは、誰と勝負していますか?」

 

もしも、あなたが他人と勝負して勝ち負けを繰り返しているのなら…

 

きっと…ずっとストレスの中で生きていくことになります。

 

 

"人生に勝ち負け"はありませんが…

もしも勝負するのなら、他人ではなく昨日の自分と勝負してみませんか?。

 

昨日の自分より今日が成長。

そんなふうに日々成長しているのなら、あなたの人生において勝ちですね。

 

昨日よりもダメだなと感じたり、変わらなかったなら改善すれば良いのです。
自分との勝負であれば良い結果を生みますし、ストレスは感じません。

 

まずは、目の前にある幸せに目を向けて。
あなたがなにかに挑戦したい!と思うなら、昨日の自分に勝てばいいよ。

 

本当は・・・人生の中で勝ち負けをつける必要はないけれど、
それでも勝ち負けに挑戦するなら、昨日の自分にしてね。


浮気問題でお困りの方へ。

浮気問題でお困りのあなた!

 

一人でお悩み抱えていませんか?

 

<のぞみ調査事務所へお任せください>

 

あなたの心に寄り添います。

 

解決までしっかりサポート!

※まずは、無料相談へ

 

~お気軽にご相談くださいね~

 

それでは、今日はこのへんで~