三重県探偵ブログ <あなたの心が動揺した時>

三重県探偵ブログ <あなたの心が動揺した時>

こんにちは☺

 

夫婦の関係はいかがでしょうか?

 

同じ時間を過ごす中、

時には傷つけてしまうような言葉を、

浴びせてしまったり…

浴びせられたり…

 

ありますよね。

 

攻撃てきな言葉や、心無い言葉を浴びせられたとき

あなたは、どうしますか?

どんな、行動をとりますか?

 

もしも、そんな時は

今日の記事を思い出してほしいです。

 

あなたの、心を観察しよう!

動揺する心を落ち着かせる方法。

 

動揺するということは、「急な出来事が起きた」とか、「冷静じゃいられなくなった」とか、「どうしていいかわからないような状態になった」

 

こんな感じで目の前で突然、予期せぬことが起こったからですね。

 

そんなときに出来ることは、まず「自分の心を観察すること」です。

 

自分を守る為に、反射的に反応する言葉を抑え、

 

もう一人の自分を登場させます。

今、自分がどんな気持ちで、どんな状態なのかを知る作業です。

 

やり方としてはね、<もう一人の自分が、動揺している自分に語りかけるイメージ>

 

「頭がいっぱいだ」

「不安を感じているんだね」

「心臓は?バクバクしてる?」

「この言葉が、怖いと感じたのかな?」

 

こんなふうに、自分のことを観察してみましょう。

 

自分を客観的に観察すると、動揺している最中の自分と会話をすることで、いつもより冷静に判断ができるようになっていきます。

 

※少し難しい!と感じるときは、是非!鏡をみてやってみてほしい!

実は自分の顔をみていると少しは冷静さを取り戻すことができるのです。

言葉の奥には…

言葉には、とても大きな力があります。

 

何気ない、発言に心が大きく動いてしまった経験はありませんか?

 

言葉によって、人の心は動きます。

落ち込むことも、喜ぶことも。

人は、他人の言葉に、とても影響をされやすいんです。

 

しかし、相手が発した言葉というのは必ずしも、それが真実ではありません。


その言葉の奥には、本当に大切にしたいものが隠れていることがあります。

だから、言葉の奥に何があるかを感じることが大事なのかな。と感じることも大切ですね。

 

「どんな意図を持ってその言葉が出てきているのかな?」

 

そんなふうに日々、私は動いていたりします。

 

あなたも、どうぞ試してみてくださいね。

浮気問題でお悩みのあなたへ

三重県の探偵!

のぞみ調査事務所に

浮気調査お任せください。

 

浮気問題といっても、

 

一人・一人、状況や環境が違いますね。

 

ご依頼者様の気持ちも、様々です。

 

弊社はしっかりと、ご相談者様のお話を伺い、

ご要望に沿った調査のご提案を致します。

 

「一度、探偵に話を聞いてもらいたい!」

 

「まずは相談だけでも、してみたい!」

 

「プロからのアドバイスがほしい!」

 

などなど。

 

どんな内容でも、まずはお気軽にご相談下さい!

 

それでは、この辺で。