· 

三重県探偵ブログ 夫婦関係の相談(浮気)

三重県探偵ブログ 夫婦関係の相談(浮気)

こんにちは☺

 

夫婦間のトラブル(浮気問題)

いったい誰に相談していいのか…。

 

あまり、誰にも知られたくない話

一人で悩みを抱えて困ったことはありませんか?

 

夫婦問題で悩んだ時、

「誰に相談したらいいの?」を記事にしてみました。

 

もしも、夫婦間でトラブル(浮気問題)があった時には、

参考にしてみてください。

 

・親に相談するパターン

両親に相談するという方法。

 

やっぱり可愛い子どもの話は、きっと親身に話を聞いてくれると思います。

ですが…「離婚する」という離婚問題の場合…

あなたの気持ちや状況より先に、親の気持ちを押し付けてしまうケースが多いです。

 

例えば、、、。

 

・お子さんがいらっしゃれば、お孫さんのことを考えて、「離婚したら、子どもはどうするの?」「子どもが可哀想」など、離婚をしないように説得される。

 

・ご近所付き合い、親戚付き合いの時など、「離婚」という世間体を気にして別れないように説得されてしまう。

 

日々の中の小さな愚痴程度なら、相談相手になってくれたことでスッキリするかもしれませんが・・・。

 

離婚という問題になると親に話した場合、上手く話が進んでいかないこともあります。

 

浮気問題、離婚問題や夫婦関係の修復を考えているならば、浮気・離婚や夫婦関係の知識が豊富な専門家に頼るというのも一つの方法です。

 

※無料相談など、有効活用してみて下さいね。

・職場仲間に相談

●職場の仲間に相談する場合

 

あなたが働いている職場です。

友人や、両親などとは違い、一日の長時間顔を合わせることになりますので仲良くなればプライベートな話も、しやすい仲になりますね。

 

しかし、「夫に浮気された」などの話をした場合、、、。

もしかしたら、社内に広まってしまうかも可能性もあります。

次から、次へと話が大きくなり、大きな話題になることもありますので…夫婦関係の話を職場に持ち込むのは、話が誰に回っても大丈夫な話をする程度の方がオススメです。 

・友人への相談

●仲のいい友達や、ママ友などに夫婦問題を相談

 

仲のいい友人や、子どもの保育園や幼稚園などで仲良しママ友など。

夫婦の間でのイライラすること、モヤモヤすることがある時は一人で悶々と悩むより、話をしたり、共感してもらえたり、聞いてもらえたことで気持ちがスッキリするものです。

 

『女性の場合は、特に話を聞いてもらえる環境はいいですね』

女性というのは、共感脳なんです。

「話をして気持ちを共感したい」と考えています。

なので、友達に話をして心がスッキリするなら、それも解決方法の1つ。

 

しかし、浮気問題や、離婚問題という話は違ってきます。

 

  • 浮気での心のショックを理解してほしい!
  • 浮気・離婚問題の解決策を知りたい!
  • 夫婦間のコミュニケーションなどの具体的なアドバイスが欲しい!

 

という思いで、あなたが友人に話をしても解決策は見つからないです。

※夫婦関係を改善するコミュニケーション方法を知りたい場合などは、専門家に相談することをオススメします。

 

・弁護士への相談

●夫婦問題を弁護士に相談するケースです。

 

多くの場合、弁護士に相談する時は離婚の決意が固まった時です。

 

  • 夫婦で築いた財産の分配
  • 不倫などをした場合の慰謝料などの請求
  • 話し合いではうまくいかず裁判になりそうな場合

△弁護士には、このような場合、相談することになります。

 

【弁護士に相談する場合】

・離婚の意思が固まっているなら、「具体的にどうしたらいいのか?」など聞きたいことを決めて弁護士に相談してみるのがオススメです。

 

反対に、離婚ではなく夫婦関係の修復などを考えている場合は、

・夫婦関係の専門のカウンセラーに相談してみるのがオススメです。

 

【探偵への相談】 

気持ちがまだ決まらない。

真実をちゃんと知ってから決めたい。などの場合はオススメです。

※弊社は、思考整理の講座などもご用意しておりますので気持ちが決まらず悩んでいる方は探偵に相談の前に、思考整理してから本題に入ることも可能です。

 

自分だけで解決できない場合は専門の知識も必要かと思います。

 

一人で悩んでいるなら、浮気でお困りならまずは無料相談へ。

浮気問題でお困りの方へ

三重県の探偵!

のぞみ調査事務所に

浮気調査お任せください。

 

浮気問題といっても、

 

一人・一人、状況や環境が違いますね。

 

ご依頼者様の気持ちも、様々です。

 

弊社はしっかりと、ご相談者様のお話を伺い、

ご要望に沿った調査のご提案を致します。

 

「一度、探偵に話を聞いてもらいたい!」

 

「まずは相談だけでも、してみたい!」

 

「プロからのアドバイスがほしい!」

 

などなど。

 

どんな内容でも、まずはお気軽にご相談下さい!

 

それでは、このへんで。