三重県探偵ブログ 夫婦・家族・親子、本音で語ろう!

三重県探偵ブログ 夫婦・家族・親子、本音で語ろう!

こんにちは☺

 

みなさん、本音って伝えていますか?

 

「本音ってなかなか、伝えれない」

 

家族が多く過ごす時間。

家族が集まる時「間。

 

みんなが、本音で話せたら

もっと、もっと、もっと

 

心地よく、一緒に過ごせて

一緒に過ごしたくなる。

 

そんな時間に憧れるけど・・・

 

実際は一緒に過ごすと苦痛で仕方ない!

イライラが絶えない!

 

そんな方に読んで頂きたいです。

 それでは、どうぞ。

自分の本当の気持ちって・・・

自分の『本音』を伝えるって・・・

 何だか怖い・・・。

そんなこと思ったことないでしょうか?

 

家族だけじゃなくても、

友達同士や恋人、夫婦関係・仕事仲間・上司・部下などなど。

 

「本当」のことを言って、

 

相手に嫌われたら?

なんか怒られそうだし…。

おかしいって思われない?

 

そんなふうに思って伝えられない。

 

又は、

本当のことを言っても、わかってくれないから。

本当のことを言っても、いつも否定してくる。

もう、諦めてます。などなど…

 

こんなふうに勝手に自分で思い込んでいませんか?

 

「言えるようになれたらいいな…」と思っている方!

ストレートに思いを上手く伝えれる人って…うらやましいって思っていたら下へ▼

【思い込みの中で・・・】

あなたの内側に存在している、思い込みは・・・

疑問に思うどころか、当たり前のように存在して毎日繰り返し感じている。

 

だから、「本音を伝えた後」

 

もしかしたら、相手が・・・

 

嫌そうな顔をするかも。

怒りだすんじゃない?

言い合いになるかも…。

 

「そうなったら、嫌だな」

「そうなったら、面倒だし」

 

△これは過去や未来に感じているあなたの不安です。

 

目に見える表面的なところばかりに心をとらわれていると、なかなか本音というのは話せなくなってしまいます。

 

もちろん、そうなることはありますけどね。

 

「相手の反応を気にしすぎて、自分の気持ちを押し殺すことありませんか?」

 

あなたの中で、たくさんの感情、たくさんの気持ちがあるのけど・・・

 

”それに蓋をする”

 

「本音を言えない」ということは、自分に嘘をついていることと同じ。

 

「まずは自分の心を、ちゃんと見てあげてほしい」のです。

 

他人ではなく、まずは自分の気持ちを。


自分の感じたものを、ちゃんと聞いて受け入れると、気持ちも落ちついてきます。

 

今日からは少しづつ意識してやってみてほしいことは。

 

「自問自答してみる」

 

  • 自分に言い聞かせていない?
  • 本当のは?を大切にしたいの?
  • 勝手に解釈してない?
  • 決めつけてない?
  • 相手も、自分もちゃんと尊重できてる?

相手のことも、自分のことも大切にして「本当の気持ちを」伝える。

 

自分を満たしてあげる💛

自分を愛してあげる💛

 

「聞いてみたら、勘違いだった!」

「夫を勝手に出来ない人って決めつけてました」

「自分ばかりで、実は相手を尊重してなかったことに気づいた」

「ママだから!って自分に言い聞かせてた…」

 

などなど。

後でそんなお話も聞きます。

自分はどうだっただろう?

思い出して実践してみてね☺


浮気問題でお困りの方は▽

三重県の探偵!

 

~のぞみ調査事務所~

 

浮気問題のことなら、お任せください!

 

あなたの心にしっかり寄り添います。

 

  • 探偵に相談してみたい!
  • 浮気問題で悩んでいるけれど…なかなか言い出せない!
  • 自分に合う調査方法を教えてほしい!
  • 自分の中での迷いを一度、整理したい。
  • 他の探偵社と比べたい!

その他もOK!

どんなことでも、一度問い合わせください。

 

ご相談無料です。

 

まずはご相談ください!

 

それではこの辺で。