【夫婦関係の見直し②】

【夫婦関係の見直し②】

こんにちは☺

 

お待たせしました。

 

本日は、

【夫婦関係の見直し②】

 

前回のまだ読んでない方は

合わせて読んでみて下さい。

 

こちらから

【夫婦関係の見直し①】

 

それでは、

夫婦関係の見直し②です。

参考にして頂ければ嬉しいです!

【共感し合える夫婦】

家庭・学校・職場で

 

「自分の話を聞いてもらえること」

 

ジャッジされることなく

 

『そうなんだ』

 

って受け取ってもらえることって

凄く嬉しいものです。

 

これは、大人も子どもも共通して言えることですね。

 

日常から、パートナーの話を受け取らず

ジャッジしたりアドバイスばかりしたら?

 

「この人に話をしたい、しよう!」

って思えますか?

 

立場・意見の強い人に従う!

よくある組織の成り立ち。

 

夫婦関係でもありますよね!

 

良いコミュニケーションとは、

「対等な立場で、共感し合えること」

 

共感はとても大切なスキルです。

これがないと…

どんなにアドバイスをしても、

 

共感ができない相手からの解決策やアドバイスは
不愉快でムダだと感じてしまう


やらされている
とさえ感じてしまいます。

 

「共感」があるだけで

「一緒に考えている人がいてくれる」と感じ、

心の支えになるんです。

 

まずはジャッジせず「話を聞くこと」から

意識して行動してみてください。

 

そして、夫婦は

敵対でも攻撃の対象ではありません。

好意を持って理解を求めてコミュニケーションをとってみて下さい。

 

相手の立場に立って感じることができているか?を確認しながら。

 

そしてね、

相手の立場・気持ちを感じて共感しようとすれば、

自分が本当に感じている感情に出会えますよ。

 

 

人って、感情があるから人生を楽しめるんです。

 

"その感情をシェアする"

 

感情を伝える”

 

是非、やってみて下さい。

 

そのために、夫婦で確認して下さい!

「2人で幸せを感じながら生きたい

 

「2人で楽しみたい

 

お互いを支え合いたい

 

自然体でいたい

 

「2人で笑顔でいたい

 

こんな気持ちが夫婦で一致していること

夫婦で意識してできているこで

 

これから大きく変わっていけると思います。

浮気問題でお困りの方へ

まずは、自分の心を整理しましょう。

お手伝いします!

 

本当に浮気が疑われる場合のアドバイスもいたします。

 

✿浮気問題でお困りの方は✿

 

のぞみ調査事務所へお任せください!

 

あなたの心にしっかり寄り添います。

 

解決までサポート!

アフターフォローも充実!

※まずは、無料相談へ

 

~お気軽にご相談ください~

 

それでは、このへんで~